地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年やって面白かったゲーム、つまらなかったゲーム2015

<<   作成日時 : 2015/12/31 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

※2016年1月1日追記あり



今年も一応やってまいりました。


もうやらなくてもいいかもッて思ってましたけどゲームやりましたので…。

遊んだゲームは20本ほどしかありませんけど…


私が今年やったゲームの中から選出するので
今年発売のゲームのみではありません。
古いゲームも含まれます。


ではさっそく


【つまらなかったランキング】



該当なし


ちょっと微妙…っていうのはあったんですが

まあ別にってかんじです

ちょっと思ってたほどじゃなかったのは
アルカナハート3…かなぁ。

でもキャラがかわいいので

あと期待してたほどじゃなかったのはマリオメーカーかな。





【おもしろかったゲーム】


12位 ロケットリーグ(PS4)


フレンドとの対戦はおもしろかったですね。

昔フォルツァのおまけに車サッカーがあったのですが

個人的にはあっちのほうがもっさりしてたけどバカで好きでした。

斬新さはありませんが単純で熱く面白い…これぞゲームです


11位 ワンピース海賊無双3(PS4)

単純操作で派手にバンバンやるのが楽しいですね。

コラボものとしてはガンダム無双より好きかもしれません。

原作知らないとストーリーはわかりませんが





10位 戦国無双4(PS4)

安定して面白いです。

そろそろマンネリ。

戦国2くらいが楽しかったなあ。

最近のは武器系統のシステムがイマイチな気が




9位 電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション(PS4)

続編。

キャラは増えましたが前作とそこまで違う気がしません。

おもしろいですけどね。

ゲーセンで友達とやったりしました。

キャラが好きなら動かしてるだけでも楽しいです。

初心者、ゲーム苦手な人でも安心ですよ。




8位 サイコブレイク(PS4)

去年もたしか書いたんですが、

今年クリアしました。

評判ほど悪く無いです。

いらっとすることは多かったですが、、、

気になる人はやってみてほしいですね〜

なんだかんだでおもしろかったですよ


7位 太鼓の達人Vバージョン(PSVita)

PS系の太鼓は久し振りですね!

PSPのはよくやったので買ってしまいました。

おもしろいかったですが

やはりタタコンでやってみたいなって思ってしまった。



6位 ミラクルガールズフェスティバル(PSVita)

まんまDIVAです。

DIVAが嫌いな人はスルー推奨…

なのですが


好きな曲でやるとなんと結構おもしろかったです。

本家DIVAよりちょっとやさしい気がします。

収録曲が少なく、ツアーもすぐ終わってしまいます。

ちょっと物足らないですね。

PS4でやりたかった。



5位 デレマス(スマホ)

絵はかわいいし、たのしいです。

しかし結構難しいですね。

10連やっても全然欲しいのでなくてやるきない…



4位 ツムツム(スマホ)

おもしろくてやってます。

しかし確率アップでもツムが出ないでない…

同じのばっかり。

ツム増えすぎですし



3位 マインクラフト(XboxOne)

毎年こればっかりですね。

今年もこれをよくやりました。

来年もやります。

Windows10のストリーミングで別室からやるのもいいですね。


2位 龍が如く4伝説を継ぐもの(PS3)

主人公4人でどのキャラもいいです。気に入りました。

しかし4人は詰め込み過ぎです。

一人ひとりが短い。せっかく良いキャラなのにもったいない。

慣れてきたら次のキャラへいってしまいます。

個別のストーリーが薄く感じます。

すぐ育ってしまうので育成がつまらなくなりましたね。

サブミッションチャレンジするチャンスを一度逃すと

終盤までできなくて気になります。

展開も裏切りがしつこいw

ちょっと先が慣れてくると読めてしまう。


といろいろ言いましたが
おもしろかったです。

できれば主人公は1人か2人までにしてほしいですね。

でもおもしろいですよ



1位 シュタインズゲートゼロ(PS4)

まだ途中なんですが

正直めちゃくちゃおもしろいです。


1できれいに終わってんだから余計なもんつくって引っ掻き回すなよ!

て思ってたんですがおもしろいです。

今まで出ていた番外編らしき続編は途中で積んでほぼやってないのですが

これはおもしろくてやってます。

やはり前作の正統続編ですしそのまま繋がってる
(トゥルーEDの続きではないですけど)

のがいいですね。


外伝だとなんか本編とそこまで関係ないしなあって思ってしまって
ハマれなかったですが。


今回、まさかの箱版なしだったので残念なところです。
(開発ラインがあいてなかったとか)

文章がちょっとおかしいところも残念。

でもなかなか展開はおもしろいので

1が好きで続編に抵抗のある人、
宗教的理由でPS版を買わない人、
箱しか持ってない人(いるのか?)etc…
ぜひ買う機会があれば&移植されたらやってほしいです。


まあ1だけできれいに終わるので別にいいっすって人はいいです(どっち)


抵抗のあった私でも楽しめてるので…もしかしたら楽しめる人もって思います。

正月中にクリアできたらいいなー


とゲームはこんなもんですね。

今年は購入したのが30〜40本くらいでしょうか。

もっと少ないかも?


んー、まあ一般人よりは買ってますが
全然買ってないですね。

ゲーマー(笑)さまから言わせると

ゲームを語る資格が無いというレベルです。

ゲームオタク引退したので…


っていってもまだ中の上くらいで抜け出せてないでしょうか。




マリオメーカーはいいんですけどいろいろと不便で惜しい…

もったいないですね。

実にもったいない…



とりあえずPS4、PS3、Vita、XboxOne、WiiUと一通りは触ってましたね。

3DSはすれちがいのやつしかやってないですけど



龍が如くは4しかやってないのがね。

ちょっとゲームやる時間がいつもより取れませんでした・・・

特に春以降は。


来年はもうちょっとやりたいですけど難しいかな。


ゲーム以外でお金使うことのほうが多くなってきましたので

来年はもっと書くことがないかもしれません。

では良いお年を



2014
http://tenshi-katsu.at.webry.info/201412/article_2.html

2013
http://tenshi-katsu.at.webry.info/201312/article_1.html

2012
http://tenshi-katsu.at.webry.info/201212/article_2.html

2011
http://tenshi-katsu.at.webry.info/201112/article_7.html

2010
http://tenshi-katsu.at.webry.info/201012/article_36.html

2009
http://tenshi-katsu.at.webry.info/200912/article_42.html

2008
http://tenshi-katsu.at.webry.info/200812/article_32.html

2007
http://tenshi-katsu.at.webry.info/200712/article_13.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年やって面白かったゲーム、つまらなかったゲーム2015  地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる