地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS イニシエーションラブみました

<<   作成日時 : 2015/05/24 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予告で気になったので

「イニシエーションラブ」観に行きました。

必ず二度観に行きたくなるってやつですね!


かなりテレビで宣伝を見ましたので

どれだけ最後の5分のどんでん返しがすごいのかと

興味をそそられました。




まあ、見たんですけど

二度観に行きたくはならないですw



以下、ネタバレ?あると思うので注意





詳細はそこまで書きませんが…




















まず、最初のカセットテープの演出(A面、B面)で

2人の人物の視点で描かれたストーリーが繋がってる

ストーリーかな?と思いました。




まあ結局だいたいそんなのでしたがw



あれ?っと思う場面が多くどれも印象的なので

感が鋭い人ならすぐにオチがわかるかと思います。


鋭くなくてもまあわかるでしょう。

いくら鈍くてもホテルのキャンセルのところでわかると思います。


日付をやたら出す演出、

指輪、

タック→たっくん、

数学科と物理、

ホテルの予約…


このあたりだけで気づくかなと。


私は冒頭のカセットテープでなんとなくの話(2つの視点の話が同時に繋がっている)を予想して

名前のところでこいつ他に男いるだろって思って

指輪で確信した感じ。


原作があるようですが
これは映画には向かないのかなと思いました。

映像から読み取れる情報が多すぎるかと。



ラスト5分で!って点を強調しすぎた

宣伝はあまり良くなかったと思います。



注意深く見るとすぐにわかってしまうし

あんな宣伝したら推理しながら見る人続出でしょうw


みた殆どの人は途中で気づいてしまい

驚いた人は少ないのでは。


あれだけ言っておいて

大したことなかった…と満足度が低くなってしまいますね。



二度見たくなることはないですね…



しかし、懐かしい曲やものが出てくるので

そういうのが好きな人にはいいでしょう。

ちょっとクスっとくる場面もあるし

いいところはありましたね。


つまらないとは思いませんでした。


謎を隠さなすぎなので

もうちょっとそこをなんとかしてくれれば

よかったのになーと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イニシエーションラブみました 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる