地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360バレットソウルスペシャル読みました

<<   作成日時 : 2014/06/01 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




ファミ通Xbox360バレットソウルスペシャル買いました!


祝!ファミ通Xbox360復活!(今回一度きりです)


おまけでソフトがついてきました!




いやいや逆ですね、限定版の付録に箱通がついてました。

箱通目的で購入しましたので
本編は遊ぶかわかりません。


最初はソフトだけ売ろうかと思いましたが

やはり箱のソフトは売れません!
(値段がというわけじゃなくて愛着があるからということです)


とりあえず読みましたがMAGES.から出ているものなので
中身は同社の作品ほぼonlyです。

巻頭360Next!はバレットソウルインフィニットバーストの

紹介記事です。

興味もないのに本誌目当てで購入した人はまずこちらを読みましょう。



そして先日発表された「カオスチャイルド」。

今のところ、対応機種は箱Oneオンリーのようで。

まあここのオンリーは結構他機種で展開されたりするので…

正直他機種でも展開されて層が増えたと思うので

個人的にはPS4やvita同発でやってもいいんじゃないかな―と思いましたね。

ロボノで同発をしただけに

そちらからファンになったユーザーさんにはちょっとかわいそうかなあと。

もっとマイナーなタイトルや新規なら良かったかもですが。



そういえばミステリートの新作も出ますね。

Xboxというプラットフォームを大事にしてくれてファンにはうれしいです。

ほんと大丈夫なのかな??って思うくらい。

最初はつらいかもしれませんが箱○のときのように

そのジャンルが好きなユーザーを集めて欲しいですね。

ただPS3やVitaでADVが増えてきているので難しそうではあります。

箱○→Oneと移行するユーザーがどれだけいるかですかね。

あとはシューティングがどうなるかかなあ…




で、360Specialは

Xbox360シューティングゲーム座談会です。

サクセス×トライアングルサービス×キュート×MAGES.×モス

とこれまで箱○のシューティングを支えてきたメーカーさんたちですね。


個人的にこのコーナーが本誌でいちばんおもしろかったです。

シューティングはあまり興味無いですがw


箱○はやっぱ参入や開発が他機種に比べてやりやすかったんだなー。

MSの対応もよかったようでいいですね!

当時はMSKKは箱○でかなり本気だった印象だったな。

今はちょっと落ち着いてしまったような…


まあ他陣営に比べればフレンドリーな感じありますよね。そういうところは好きです。



キュートの参入方法が公式サイトからのメールってのがおもしろかったですねw

大手とかはどうやって参入してるのだろう。

むこうからくるのかな。


シューティングはこの先つらそうですけど

生き残って欲しいジャンルですねー



パロディウスがやりたいかな…(KONAMI)

オトメディウスじゃなくてね




ExpressはXboxOneの紹介。

このあたりまだ価格発表前の内容なので…書くことがあまりないですよね。



クロスレビューはバレットソウルの搭乗機レビューなので

ゲームレビューじゃないです。




雑感インプレッションもそんな感じ。



そしてXboxストラテジー2014。

日本マイクロソフト、5pb.の2社です。


MSはXbox360からふりかえってMAGES.の話やOneの話。


なかなか触ると面白そうなゲーム機ですよねOne。

MS発売のタイトルは魅力的だなあ。

んーほしいけどお金がないな…


今年はPS4を買ってしまったし

事情(主に給与面トホホ)があってお金がちょっとつらくなってしまったので

来年ですね。早く欲しいけど…




5pb.はこちらも箱○からふりかえってこれから。


箱○での展開はほんとにがんばってくれましたね。

デススマイルズ続編の話もあったとか。

没になって残念だなあ


「ミステリート」の体験版はスマホで配信するんですよね。

だったらスマホでだせばいいじゃんとか思ったけど

"しばらくは"出しませんと書いてあるので出そうですねw


まあ発表されたタイトルはXboxOne向けで発表はされましたけど

独占という文字は特に使ってないですからね。


しかしこの記事読んでると発表会の内容があるので発売延期したんだなーということですか。

んー、付録で延期ってどうなんでしょう。

付録興味無い人からすると迷惑な話なのでは…と思いました。

私はうれしいですけど。




編集長日記360、ユアシェイプの内容が。

あんなに痩せるんだ…これは欲しくなる。

Oneでも出たらいいな

マイナス20キロってすごいな




360Now!

バレットソウル開発者インタビューです。

こちらもよかったです。


そして

Xbox360History。


360の歴史を振り返る内容です。

懐かしいですね!

長い歴史だ。



あとはおなじみの志倉社長連載コーナー

MSほんとすきなんですねー。

ここでゲハのお話がw


箱○にシュタゲ移植した時に叩かれた話とか。

まあ移植したら愛着がある人にとってはあまり気分は良くないですが

ファンのかたが増えてくれるならいいと思いますよ。

私も昔は「裏切り者!」って叩く側でしたがみてて痛いし

他機種でも遊ぶようになってからやめましたw


ここでKinectの話が出てますね。

ゲームをじっくりプレイするならモーションコントロールはいらない

ここは社長に共感しました。


たしかにそうなんですよ。WiiやKinect遊んでて思いました。

仕事で疲れて家で遊ぶ頃には…体力が残ってない。


気分転換に軽く遊ぶならいいですが

毎日長時間じっくりはきついです。

なんでもかんでも対応させるんじゃなくて

やはり周辺機器的なサブの扱いでやってほしいかなと。


ゲームには十字キーがいちばんいいです。

でもKinectはいいものですけどね。

すばらしい。もっと上手く使えるといいんですけど。





実績解除愛好会は日本一実績を解除してるプレイヤーさんにインタビューしてます。

自由にやるのが一番ですってところはほんとそう。

おまけですから。固執し過ぎると楽しくない。




そして




なぜか海外ゲームマニアックスがあるんです。

なんでだと思ったら5pb.が配信してるんですね。

「コンスタントC」。うんしらないな




My 360 My Lifeのコーナーが
my shooting my lifeに改題して復活してます。

高橋名人が語ってます。

シューティングといえば高橋名人ですね!

ここでもMAGES.繋がりってことですね。




攻略はバレットソウルインフィニットバーストです。



コラムは箱○ユーザーにはお馴染みの美鈴さん。

浅田氏、盛氏、外国人ゲームショップとまたおなじみ。


とまあこんな内容でしたね。



相変わらず中身が濃い!


箱Oneでの箱通復活は難しそうな感じが紙面から読み取れました。

うーむ、月刊誌で、総合でもいいから復活してほしいな。


開発者インタビューはほんとにおもしろい。

記事も読み応えがあるのに残念。



これだけひとつのハードを愛してくれるメーカーは貴重だしいいですね。

厳しい状況ですので、無理はしないで欲しいw


つぶれたら終わりですから。


MAGES.は他機種でも展開してるわけだし

そちらのファンの方も大切にしてうまくやって欲しいです。




最近PSばかり遊んでいたのですが

やっぱ箱っていいなぁと再確認しました。


できればやっぱりこっちも応援していきたい!


シューティング興味なくても楽しめました。

いい箱通だった!

箱通ありがとう!!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360バレットソウルスペシャル読みました 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる