地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStation4!きたー

<<   作成日時 : 2014/02/26 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイステーション4先日届きました。

画像



三國無双7with猛将伝を一緒に買いました。


本体デザインはなかなかかっこいいですね!



なかなか使いやすいです。

PS3からかなり改善されてますね。


コントローラーもよくなりました。

LRトリガーが押しやすくなりました。


ただFPSやTPSのような3Dゲームだと
まだ箱コンのほうがいいかな。


しかしデュアルショック4もなかなかなやつです。


ずば抜けてはよく感じませんが適度にオールマイティーな感じです。


三國無双やってみました。
PS3版をスルーして待って買ったのですが…


うーん初プレイ時は思ったよりキレイじゃないし
印象が悪かったです。

次世代感なし。


こりゃ失敗だったか。



でもあとでやってみると
ワラワラ感はすごいしPS3よりも絵はよくなってます。



ですがぱっとみだと実感しづらいです。


次世代感を味わうにはちょっと向かないソフトでした。

おもしろいけどね。


しかもブロードキャスト配信すると音声が出ません。

仕様です。




まあ前世代機からの移植+なのでこんなところでしょうか。

専用で作ると違うでしょうね。


とりあえずトゥームレイダーが安くてよさそうなので買ってきました。


めっちょ絵が綺麗です。


これも移植ものですが

全然無双と違いますね。


とてもキレイ。

コントローラーから音が出るのも臨場感が有ります。




シェア機能で手軽に共有できるのは予想以上によかったです。

実況やってみたい人にはいいですね。


気になったところといえば

アカウントの本名入力かな。


一応隠せるとはいえ

ホームのアカウント名横に実名が表示されるので気持ちが悪い。



あとPS+のPS4向けコンテンツがまだ充実してない。

オンラインマルチプレイには必須なのにね。


あとソフトがやはりまだ移植物やマルチが多いところ。

これはこの先なんとかなりそうですけど。




リモートプレイは画質がやはり若干落ちるのと
少々遅延があるところ。

でもネット経由してこれならすごいかな。


あまり動きまわらないゲームならよさそう。



結構満足してます。


今世代はPS4をメインに遊んでいこうかと思います。







2日で32万台も売れたんですね。

なかなか売れたほうだと思います。


たったこれだけとは言う人もいますが

これより安いWiiUやVitaもこれくらいのスタートだったかと。

しかも今は昔ほど家庭用ゲーム機は売れませんからね。

それを考えればいいスタートではないでしょうか。


少なくともPS3のときよりは。

これからに期待できそうです。


やはり発売日にはPSアンチの方々がいらないだのよくないだのいってました。

個人的にXbox360も好きですしOneも買いたいですし
PSも好きですしどれも楽しみたいです。

なんかこういうのは残念だなあ。



とはいうものの、自分自身も若干disるところはあると思うので
気をつけたいです。



とにかく今は楽しく遊ぶ!




実況やりたいな






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PlayStation4!きたー 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる