地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ミライダガッキ稼働開始…

<<   作成日時 : 2013/06/23 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前から

密かに話題になっていた(?)



「ミライダガッキ」。

いよいよぼちぼちと

稼働開始してますよ。





うちのホームで早速稼働していたので

プレイしにいきました。




丸い叩く部分が4つに上部にKinectです。


画像



KONAMIはダンエボACに続いてKinect採用ですね。

家庭用もこれくらい力入れてくれ


デザインは明るくてネオンが派手にキレイにギラギラ!


ダンエボACのデザインもそうだけど
女性・ファミリー層狙った感じがする。


収録曲とか↓
http://bemaniwiki.com/index.php?%A5%DF%A5%E9%A5%A4%A5%C0%A5%AC%A5%C3%A5%AD%2F%BC%FD%CF%BF%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8



猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」は嬉しいですね。


もう少し他のビーマニシリーズにない曲が入ってると良かったです。




猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」とオリオンをなぞるをプレイ。




これ絶えず自分自信の映像が画面に映し出されます。


顔の部分は合成されて隠されますけど
ちょっとイヤかも。



一人プレイだとタタコン4つ、2人だと各2つずつだそうです。



上から降ってくる譜面どおりに
タタコンをバチで叩くというもの。

更に曲の途中で指定されたポーズを取ります。



曲の途中でポーズをとるのは思っていたより難しいですね。

すぐに叩かないと間に合わなかったり。


4つ使うのは左右に手を伸ばさなければならないので大変でした。


譜面はそんなに難しくないように見えますがね。


太鼓の達人みたいだなぁ…




プレイ後に自分のプレイ中の写真が数点映しだされますw


外でカメラ機能使うのはちょっと恥かしいなって思うかもしれません。

まだ顔が隠れてるだけいいですけどね。




これで1プレイ200円は高いなぁ…。





う〜ん




100円ならちょこちょこプレイしてもいいかなって内容。



悪くはないけどどちらかというとコアゲーマーよりライト層向けって感じです。


ショッピングセンターみたいなとこのゲームコーナーに置くといいですね。



値下がり期待。





Xbox 360 Kinect センサー
日本マイクロソフト
2010-11-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Xbox 360 Kinect センサー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミライダガッキ稼働開始… 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる