地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンエボ設置店舗の感想

<<   作成日時 : 2013/06/02 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ダンエボしてから、
ホーム以外でもゲームプレイするようになりました。

でもなかなか他所で踊るときは落ち着かないです。


ダンエボACwikiなどを見ても
お店の個人的な感想がなくて
初めて行くとことかどきどきしますね…


主観が入るとダメらしく、
個人の、主観的な偏った情報でもいいから
こっちは欲しいんですけどね。


どんなとこかわからずに行くのは不安がありますし
遠くへ言ってみてこれはだめだってなったら
損ですから。



まあそんなに行ってないけど
いくつか訪れてみての感想。


あくまで主観なので参考程度に。

全然行ってないとこもありますし。





ちなみに私はこんな人。

・そこそこ…下手
・盆踊り
・人にあまり見られたくない
・クラス60くらい
・コミュ障
・チビ
・ダンスメイト0人


●キングジョイ

場所:名古屋

時間帯:夜

回数:2回程度


人通りの多い場所に設置。
ギャラリーができやすいです。

他に遊んでる人は見かけましたがだいたい空いてるんじゃないかな。

2回とも最初は並ばずにスッと入れました。

非ゲーマー多めで一般の方がやってたりしてました。



最初いったときはDQNが前を横切ったり横で騒いでたり
パーテーションが不完全で最悪でした。

2回目の時はパーテーションが横についてて改善されてましたが
普通に落ち着いてやりたい人にはあまりおすすめできないですね。

野次を飛ばす人もいました。


たまたま行った時間帯が悪かったのかもしれません。

昼はどうなんだろう。

ギャラリーができやすいです。




●ZIPPY名駅店

場所:名古屋駅周辺

時間帯:朝、昼

回数:4回程度


信じられないくらい狭くて最初驚きました。

設置当初にしかほとんど行ってないですけど
やってる人は見たことないです。


名駅だし今はいるのかな。


客層は若い人が多いかな。

中高生くらいの人とか。


やっぱ見られますね。

思いっきり踊りたい人には向かないですね。




●アーバンスクエア大須店

場所:名古屋大須

時間帯:昼

訪問数:3回程度


晒しモニター完備で高レベルプレイヤーが常に複数人待機してます。

ギャラリー多い。

本当に上手い人しかいないんだよなあ。

オリジナルの振付でパフォーマンスして踊る人もいて次元が違う。


もうここではプレイ出来ませんでした…。


勉強しにいくならここはいいと思います。

発表の場って感じですね。




●ラウンドワンスタジアム名古屋西春店

場所:北名古屋市

時間帯:朝、夜

回数:たくさん


我がホームです。

プレイヤーは中級〜上級かな。


人が少ない時間帯に行くのでわかんないですけど、

みんな上手いですね。


私が一番下手くそだと思います。



ボウリング受付の前なのでチラチラみられます。
トイレ出入り口すぐ横なので
トイレ出入りする人と目がよく合います。


待ち椅子はダンススペースすぐ真後ろ。


後ろ結構下がってやる人は注意かな。心配するほどではありませんが。


あ、トイレから出た人がプレイスペースに入っちゃうこともありました。



ユビート勢と太鼓の達人勢が見てきます。
真横はプリクラ。



このお店はちょっと場所的に行きづらいところかもしれないですね。
駅も遠いし道もわかりにくいかなあ。うちからだと道が混んでて近いのに結構かかります。

あと、最近朝行っても人いるので
プレイヤーさん増えたのかな。



●ゲームゾーン

場所:一宮市

時間帯:朝

回数:1回



名古屋からだと結構北のほうですね。

広めで入口入ってすぐ。


目立つかなあ。

音は大きめですね。



私がプレイしたときは他にも代わりばんこで
プレイする方いましたが
上手い人でした…


みんなうますぎぃ



扇風機が置いてあるし
荷物台も大きめのが置いてあるしいいですね。


プレイしやすいです。


気に入りましたが
うちからだとちょっと遠いw


また来たいですね。








●小牧メトロポリス

場所:小牧市

時間帯:朝

回数:1回



広くて明るくて開放的な場所にあるから
窮屈さを感じさせませんね。


扇風機もあります。


プリクラ機が横に。後ろはDDRですね。



踊りやすいと思います。

客層は若めかな。
だけど親子連れも通りますね。


めちゃくちゃよく動く上手い人いました。


なんかプレイ前とかひとりごと
ブツブツ言ってたけど上手いです。

すごいなあ。


混雑時どうなのか見てみたいですね。









こんなかんじかな。


このあたりだとあとLOOP春日井行ってみたい。



ひとりでこそこそ練習したいな。



ラウワンは設置場所暗いんだよなー。


認識大丈夫なのか不安ですけどどうなんでしょうか。



誰か私とダンスメイトになって…く





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンエボプレイ中に前から素通り マナー悪すぎやろ 店舗側の責任 ROUND1とかだったら何度かあるわ
なー
2014/09/21 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンエボ設置店舗の感想 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる