地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンエボ再開してから〜

<<   作成日時 : 2013/06/01 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月頃から長らく休止していたダンエボACを再開。

なかなか見ないうちに人気が出たようで…


見られたくない人だから順番待ちがキツイです。



しかも最近やってると女性プレイヤーが
後ろに並ぶのでびっくりしました。


去年の今頃やったときなんて
女性のじょの字もなかったですよ…


しかもみんなほんとうまい。



私は下手です…


なんとかまあスコアとれるよねってくらいで
ほんと、阿波踊りみたいです。恥ずかしいw



別に楽しめればいいやって口では言うんですけど
やはり気になります。


もともと物覚えも悪いし身体動かすのが苦手で
つ、ついていけないんです(悲劇)



まあまあ、でもそんなこといっててはダメなんで

まず課題曲を決めてひたすら練習することに。




●4月頭〜

とりあえず、「女々しくて」と「恋愛サーキュレーション」を選択。

この2曲を重点的に。



しかしどうやって練習したものかと


さすがに毎日ゲーセンに行くわけにもいかないので
動画をひたすら見てイメトレ。

身体動かすにも夜は迷惑になるし会社だとちょっとアレなんで
そこそこに…

家だとPCやテレビで見ながら踊って練習。


が、やっぱ練習して辛いと楽しくないのでほどほどに…


仕事の後だと気分あるかないかの関係もあるので
身体動かすときは体力とやる気あるときだけ。


ゲーセンは基本週末1〜2回。
たまに平日1回


初プレイはEXTREME B判定

どっちも。


これがなんとか1週間でB→A




女々しくてはちょっと手こずってB率高し。


2〜3週間で

MASTER B→Aへ



1ヶ月でだいたいA取れるように。


でもやっぱり安定せず。

振りが覚えられない。



わかってても動かない…

わっかんないとこもあり



難しい








●5月〜

だいぶマシにはなったがなかなかのびない

いやスコアはもう求めちゃいけない


とりあえず5月半分過ぎた所で
恋愛サーキュレーションはAA取れるように。

これは大きな進歩。

AAAはキツイ。


スコア取れないから。

動きは結構似てきたし踊ってて気持ちよくてサイコー。

はぁここまで長かった。

これはめちゃくちゃ難しい曲だった。


ここからの伸びは期待できないし個人的に
これ以上こだわるとずっとこのまま先に進まないので違う曲に移る。


一方、「女々しくて」は

判定がイマイチ。

AA以上行けない。


でも踊っていて気持ち良いので
これもここでゴールに。


ここまでで2ヶ月。



それなりに形になるまでだいたい1曲一ヶ月ちょっとかな。



ハードだ。





今日やっとDaisuke?だっけ。解禁した。


これを動画で見た時に

すごすぎて驚愕した。


むちゃくちゃ動いてて…


無理ゲー!



前2曲がこれ難易度詐欺だろ…難しいじゃん…って思ったのに

これはなんですか!


☆の数足らないんじゃないかああああああ





ううぅ…





と考えたらなんだか本気であれこれ悩むのもあほらしいので

エンジョイ勢で気楽にやることにしました。




んでんで!


次は「Do The Evolution」を覚えようかなーなんて








ところで稼働当初からやってるのに
ダンスメイト0人なんですが


みんなダンスメイトなんているんですかね…


友達とやったりとかしてるんですか




コミュ障にはつらい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
iPhone、iPad用のアプリfun lessonってなかなか面白くてダンエボの練習にはいいですよ!私はTVにつないで練習してます。(^_^)v
練習にはこれ、いいですよ(^_^)
2013/07/07 11:20
こんなのあるんですね、ありがとうございます。
しかし自分の姿見ての練習は動きが気になりすぎて結構つらいものがあります…
完コピは目指してなくてある程度できればいいかなって感じです。
かみさま
2013/07/07 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンエボ再開してから〜 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる