地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版シュタゲみた

<<   作成日時 : 2013/04/29 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は「劇場版シュタインズゲート負荷領域のデジャヴ」を観に行った。


簡単な感想。


ゲームは好きでハマったからまあまあ楽しみにして行きました。

以下ネタバレ



序盤からの展開、

物語の設定…とてもよかったです。




アニメ版のその後、という内容ですね。


ファンとしても見たかッタ人は多いかと思います。



原作ゲームを遊んだ人、シュタゲが好きな人はニヤリとする
ネタが入っててよかったです。

もう序盤から泣いてしまってw

とても感動しました。

クリスかわいいかわいいクリス


さて、

しかしどうも見てると気になるところもあります。



ネットで感想探せばいろいろ出てくるのですが




とりあえずアニメ版でカットされたシーンが登場してました。



これはうれしいんですが

ゲーム版やってない人にはさっぱりですよね。


小説見てればわかる、アニメ版の後に追加された話を見ればわかる


という知ってることが前提のネタが入ってます。
シュタゲ知らない、あんまり知らないって人には全くおすすめできない


多数のメディアで展開したのでひとつだけかじってるだけでは
わかりませんね。


アニメ見る人は多いけど…

さすがに私は小説までは手を出していません。



というかこうなってくるとそもそもアニメ版準拠なのかゲーム版準拠なのかわからないです。

私の中ではゲームとアニメは違う世界線なのかなとは思うようにしてますが

それだとひとつだけ存在するSG世界線にたどりつけたオカリンが2人いる…のか



一応ゲームを映像化ってなってるから同じってことになってるのかな。

ゲームとアニメ違うところあるのに同じ。

どっちも正史なのかね。



うーん。


アニメ化しないほうがよかったな…(ボソッ



しかしゲームは全部の個別ルート(いわゆるバッドエンド的な)見てから
トゥルー見るのが個人的におすすめなんですけど

バッドエンド自体、SG世界線到達するには
なかったことになっちゃうしもったいない…


結局はプレイヤーが観測したことが正史ってことでいいや




ででで、

オカリンが消える理由がちょっと弱いかな。
不安定になって〜って
後で取ってつけたような。


あと助手、もうちょいがんばってほしかった。


何回もタイムリープして四苦八苦してほしかったけどすぐに
諦めモード。


おいおい…

全然バタバタしてない。




バイト戦士そんなにいる必要が



と思ったけどタイムマシン使ったし一応いる意味はあったか。


でも薄いなあ





時間がなくていろいろ省いてる感じがした。


終盤は演出なのかそこで実際に起ってることなのかわからないし。


記憶(デジャヴ?)だけでタイムリープマシンが
ささっと完成されてしまうなんて…


強烈な出来事は結局キスしたことでよかったのかな。

でもそんな昔に行く必要はあったのかな…



ちょっと前に戻るだけでも充分だと思うのだが。




でもあれで鳳凰院凶真のきっかけが助手になっちゃうってことかねえ。

まゆしぃが人質になったのも直後だったからあれがきっかけってことになったのかな。



助手がきてなくてもいつかはそうなってたのかもしれないけど



終盤の展開、オチが弱いな。

あまり最後の方は楽しめなかった。

え?おわ…りかーって感じ






……いろいろあちこちで考察されてるけど


公式はそこまでいろいろ設定考えてないかもしれないし

答えなんてないんだろうから


考えるだけ無駄かな。



映画は蛇足といえば蛇足。(個人的にTVアニメ自体が)

が、パラレルワールド、二次創作としてならアリだと思う。




ゲーム版初代だけで終わらせておけばキレイに終わったのに。

か、せめてゲームだけで終わらせておけば。




あとどれくらいシュタゲで引っ張るんだろう。


世界線が違うってだけでいくらでも話作れるし。










でもおもしろかったと思います!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版シュタゲみた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる