地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS WiiU買ってから

<<   作成日時 : 2012/12/23 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

WiiU発売日に購入しました。

それなりには遊びましたので感想を。

画像


購入したソフトは「ゾンビU」と「マリオU」です。

特に欲しいソフトはなかったのですが

ちょっと気になっていた「ゾンビU」、
そしてまあ定番だろうということでマリオ。


マリオシリーズ本編はスーパーファミコン以来なので

かなりご無沙汰。



ちょっと期待してませんでした。


そしていちばん楽しみにしていた「WiiカラオケU」。


こちらは本体に内蔵されているソフトで

チケットを購入することで9万曲を歌うことができます。



ちなみに買ったのはプレミアムパックです。



まず、購入してすぐ長い本体更新、そしてWiiからのお引越し作業です。



あとはID設定やらでこれだけでこの日は終わってしまいました。

この日は仕事で夜からしか遊べなかってですしね…

ゲームしながら更新データをDLしてあとで更新もできるんですが
やはり最初に終わらせたいので…。


他機種よりも設定に時間がかかるかと。

前機種からの乗り換えなんて普通はないだろうし
他機種ではアカウントをポンと入れるだけでしたので
その分時間がかかって当たり前ですが。


が、更新にさすがに時間がかかりすぎです。

あたらしいハードを買ったら普通はすぐにすべて楽しめる状態で遊びたいです。


なぜこの状態でGoサインが出たのか理解し難いですね。

今後改善されるでしょうけど



とりあえずフレンド登録やらなんやらは設定を終えてからでないとだめらしく
そのあたりの使い方が最初わかりにくかったです。


といっても些細な事ですが。


・WiiカラオケU

更新が終わってちょっと時間があったので

まずは「WiiカラオケU」を遊びました。


これがなかなか繋がらなくて…


1曲読み込むのに10分。


つかいものにならない!!



と思いきや次の日からは
快適に利用できました。

サーバーが混んでたのかな。


ゲームパッドとの相性は抜群で

業務用に近い感覚で選曲できます!

PS3の「JOYSOUND DiVE」がベースになってるみたいですね。

選曲できる曲も音質も同じかと。


音はやっぱり良い感じです。


D端子を使えば音質は落ちますがマイクの遅延はなくなります。

PS3のDiVEでは光デジタル出力で遅延回避できるのでそこは劣りますが
普通に楽しむには問題無いです。


全国採点が全曲対応なのはうれしいところ。


曲検索は、ジャンルからアニメで検索すると出てこなくて
歌手名、曲名検索だとヒットするものがあり、
このあたり改善して欲しいですね。

せっかく操作しやすい環境で快適なのに
検索がいまひとつではもったいないです。

総合的にとても満足な内容です。



・ゾンビU


UBIのロンチ。

ゲームパッドの機能をうまく使っていると思います。


ただ、難易度が高くて人を選ぶでしょうね。

何度もリトライするのが苦痛な人や時間がない人にはおすすめできません。


グラフィックはそこまでいいわけでもないです。

ローカライズは丁寧です。


私は難しくて放置。


もっととっつきやすかったらなあ

難易度の表記もいじわるですね。
チキンなんていわれたらね…


コアゲーマー向けに作ったのかな。

難しくすりゃあいいってもんでもないと思うが






・NewスーパーマリオブラザーズU

マリオ本編新作を買うのは10年ぶりかそれ以上ぶり。

不安でしたが基本は昔と変わらずに安心しました。


変身した後ダメージを食らうとチビマリオでなくスーパーマリオに戻るのは
易しいですねw


そこそこ楽しめてます。



画面がきれいですがちょっとみづらいかなあ。


セーブがいつでもできたらよかった。

少しだけやりたい時に砦まで進めるのはたるいですね。


でも良ゲーだと思います。







さて、総合的に見ればなかなか楽しめてますね。


特にミーバースとカラオケが最高です!!



ミーバースの画面見てるだけでも楽しい。


こういうコミュニティが標準であるのはとてもいいです。



2画面もなかなかいいです。Wiiリモコンよりもこっちのほうが
いいです。



あとはこれからソフトが出てくれるといいですね。

まだまだ特にこれというものがない。


モンハンも任天堂のゲームもあまりやらないので。




ゲームパッドを活用するゲームが出てくるのはいいけど
無理矢理というか中途半端に対応されてもめんどうですね。


ボタン操作とタッチ操作を頻繁に交互に繰り返すゲームは
やりたくないです。

Wiiリモコンのときは「え、これをリモコンでやる必要あるの?」ってのもよくありました。


個人的にはただのサブ画面として利用するのが一番いいかなと思います。




あ、そうそう、

YouTubeアプリが結構いいですね。


テレビの大画面で手軽に見られるので
ゲームしたあとちょっとだけみたりしてます。



携帯ゲーム機に近いとは思いますが競合するのはやはりPS3あたりでしょうね。


まだまだこれからです。


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
任天堂
2012-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
任天堂「子供の悲しむ顔を見たくないならWii Uをプレゼントする時はアップデートして下さい」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/24(月) 09:05:07.95 ID:3SauHgar0 ?2BP(1000)任天堂「Wii Uをプレゼントにするときは…」任天堂「Wii Uをプレゼントにするときはラッピング前に... ...続きを見る
【2ch】ニュース速報嫌儲版
2012/12/24 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WiiU買ってから 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる