地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2012年8月号買ってきた

<<   作成日時 : 2012/07/03 21:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりですね。


ちょっといろいろあり
感想やらなんやら気力がなくなってました。



徐々に戻していきたいと思います。




さて感想。



表紙は「重鉄騎」ですね。


結構プッシュされてますが
どうでしょう…

売れるとは思えません。

推すのはいいのですが
もっとなにかないのかな。




まあないんだろうけど




巻頭はE3ですね。


みなさんどうでしたか。


私は昨年辺りからE3はちょっとワクワクしなくなりました。


WiiUはツイッターなどを見てると
盛り上がってるのですが(というか任天堂さんの発表はやけに盛り上がる

私にはなぜあんなに盛り上がるのか理解できません…

やってることはMSやSCEより遅れてるし
異質なことにこだわりすぎて大丈夫かと不安になります。

任天堂のゲーム自体は幅広い世代が楽しめるもので
いいのでしょうけど

3DSのパッチ対応、アカウント管理…、スペックもここにきて他メーカーとようやく並んで

やっとか…という声がもっと聞こえてきてもいいと思うんですけどね。

マリテニのオンも遊びにくかったし。


みんな好きな会社だからってことでしょうか。



SCEはまあVitaが楽しみですね。

海外開発のゲームが面白そうです。

スマブラのパクリゲーは…ケフンケフン


ちょっと脱線してしまいました。


MSはどうでしょう。



Kinect推しはいいですが
コントローラーで遊ぶタイトルがもっとあるといいですね。

もう日本向けもなくなってきて
寂しい限りです。


Kinectも日本市場向けのタイトルに力を入れて欲しかった。

どうも日本でのやる気がない…


DVDじゃきつくなってきたし
はやいところ次世代機をだね…



いろいろ考えすぎ


これはもうおしまい




期待してるタイトルはどうかな。


「ドラゴンボールZ for Kinect」が気になります。

日本でも出るといいなー。



「Dance Central 3」は早くも日本発売。


個人的には「Just Dance」のほうがゆるくて好きなんですけど
ダンセンよりこっちをローカライズして欲しいですね。







360Nextは「CoD:BO2」。

どうせなんだかんだ言って買ってしまうと思われます。

スクエニローカライズ…

オンはMW3よりたのしめるといいなー



「フェイブルザジャーニー」「フォルツァホライゾン」

こちらは今までのシリーズと違った作りになってますね。


どっちも様子見かな。


そして
「マジてん」!!

「俺の嫁」の実質的な続編です!(よね?


非常に楽しみです。

キタエリ!キタエリ!





クリエイターコメントもあるのでぜひー

もともとは前作のDLCだったのか。

へぇ


エクスペリエンスの最新作は360完全新作!

「剣の街の異邦人」。

エクスペリエンスさんのゲームはまだやったことがないですが
やってみたいですねー。

積みゲーが多くてなかなか手がでないのですw


むむぅ





「ロックスミス」は気になるのですが
ギターもやったことないし持ってないし

初心者はやめとけ的なことを見るので
ソフトだけ買って飾っとこうかと思います。


うん…




「ZOE」は買うかな。






特集は「重鉄騎」。押井守氏のインタビュー付き。




あと「ロボティクス・ノーツ」。


やってますけど長いし
たるい。

いくら途中からよくなるとしても
ちょっと…


日常シーンが苦手なので
それが長いだけでもうダメです。

というか千代丸のコーナーみたらフェイズ1のネタバレ書いてあった
クソ…






Express。

E3はもちろん
感謝祭の様子も。

いってみたかったなー




MSのTGS、gamescom見送りのニュース。

んー、出てもしょうがないとも思うけど
出ないは出ないで寂しいというか…

やる気ないのかなぁっておもっちゃったりも。


できるだけ露出して欲しいんですけどね…

売れてないのだから。







ランキングは1位「ドラゴンズドグマ」。

2万本越えとか結構売れたね。

「ロリポップチェーンソー」が2位。

1万以上売れてる!

とっても大好きなゲームです。



というか「Kinectスターウォーズ」が
あれだけ全国イベントやってて
1万本も売れてない事実…


クロレビは
ローリングはほんと、
ギャルゲっぽいADVすきじゃないんだなw

でもこの点数でいいと思う…



ムネタツコラムE3。

E3ばっかりだなー



さてこれから「バイオ6」「ロスプラ3」「アサクリ3」「DOA5 」…

と有名シリーズがゾクゾク。


でもあまりきたー!って思わないな…前ほど。


慣れちゃってるんだろうかな。


DOAとVFのコラボ企画についてスペシャル座談会がのっています。

裏話はおもしろいですね。





「鉄拳タッグ2」は買うかちょいと迷い中。


久しぶりにやってみたいなと。

うーん…




実績解除コーナーでは
ひとりで複数垢つくって八百長するというw

おいおい



海外ゲームマニアックス

「Inversion」
「Deadlist Warrior:Ancient Combat」


後者はなかなかカオスな内容ですね。

やってみたい…




なんと

エンジェルボイスアゲインがスペシャルで2P!

って最近やってなさすぎw



ロリポでジュリエット役を演じた

喜多村英梨さんと日笠陽子さん。



攻略本だと日笠さん、キタエリの順で紹介されてるんですけど

箱◯雑誌だからか掲載順はキタエリからです。



これはキタエリのほうが適役だと思う。

ぴったり。







SEGA AGESについてのインタビューが。


そこで「JSR」の日本配信について触れられていますね。


やはり難しいのでしょう。

出す気がないことも無さそうですが…

権利って手強い。





駆け足でしたがこんなところ。



うんー



つかれた。






ファミ通Xbox360 (エックスボックス360) 2012年 8月号 [雑誌]
エンターブレイン
2012-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミ通Xbox360 (エックスボックス360) 2012年 8月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JSRは残念ですね・・・
ぜひ出してもらいたいタイトルです!
iron666
2012/07/03 22:32
>iron666さん
日本配信されないものちょくちょくありますからね…
どうなるんでしょう。
祈るしかw
かみさま
2012/07/04 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2012年8月号買ってきた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる