地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS DanceEvolution ARCADEプレイ感想

<<   作成日時 : 2012/04/01 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日稼働開始した「DanceEvolution ARCADE」プレイしてきました!


公式
http://p.eagate.573.jp/game/danceevolution/ac/p/index.html

wiki情報
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceEvolution%20ARCADE



設置店舗はラウンドワン系が多いようですね。


お休み入ってから遊んできました。

たぶんゲーセンに特定のゲーム遊ぶためにいくのは初めてですよ♪



最初どこに設置してあるのかわからなかったけど
音ゲー隔離スペースに置いてありました。


画像



ポップで綺麗で目立つ筐体ですよ。

キネクトが顔を出しています!

画面もキレイです。



画像


足元。

この上で踊る。

やや近いような印象もありましたが
まあこんなものでしょう。


このゲーム、
結構設置されてる環境にプレイのしやすさが
左右されると思うので

店舗によって差が出そう。


ここは薄暗いので心配でしたが
そこそこ良好でした。

家庭用だと
太陽の光が差し込むと認識しづらかったので
暗めのほうがいいのかもしれませんね。


何回もプレイして検証する必要が有りそうです。




irony→KIMONO♡PRINCESS→ヘビーローテーション→STILL IN MY HEART→ 
→恋愛レボリューション21→Unity→A Geisha's Dream→KIMONO♡PRINCESS

この順番で踊りました。


版権曲、歌はそこそこ知ってるけど
PVはあまりみたことがないので
全然踊れなかったw

しかもすごく恥ずかしいです。

ほんと…

正直ゲーセンで練習できないw

プレイ感覚は家庭用と同じでした。
足元の判定が家でやるよりよかったかな。

そんな気がする程度で変わらないかもしれないけどw

ステップは相変わらず足踏みのほうが楽ですね。

環境の違いか。


版権曲はアーケードで新規に追加されたポリゴンモデルのキャラが踊って
明るい感じでいいですね。

コナミ曲は家庭用と同じ。


エイベックス系の曲はやはり削除されてました。残念。

NIGHT OF FIREゲーセンでもやりたかったー。



あとゲイシャの開始土下座の判定はさすがに削られてましたw

ゲーセンで土下座できないw




ClariSはカバーですかね。歌は本人じゃないようです。
モー娘。もかな??



家庭用で版権曲入れた続編出して欲しいですよ本当に。

じっくり練習してゲーセンで踊りたい。

ただ家庭用は思ったほど売れなかったらしく
現在出ているものも
追加DLCはあまり向いていない仕様ですし
国内箱◯の市場が縮小傾向にあるので難しいかもですね。


ただ、あと1回でもいいから
家庭用で挑戦して欲しいです。

家庭用は元の企画がポシャってから
数カ月で仕上げたものなので
完成形ではないんですよね。

だからこそ本当に続編を出して欲しいのです。

KONAMIさーん!!!
NAOKI!!!へーい!








ちょっと前にクレーンゲームで
イカちゃんと唯ちゃんとりました〜やったね!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DanceEvolution ARCADEプレイ感想 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる