地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッターアイコン変化

<<   作成日時 : 2012/03/25 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ツイッターも始めて2年。

といっても
最初の1年半はユースト実況用だったので

フォロワーさん増やしたりリプ飛ばすようになったのは
ここ半年くらい。


最近あまりフォローしにいかないけど



で、今でのアイコンちょっと貼ってみるるん



初代「犬」:約1年ちょっと

画像


ほんとうに投げやりに描いたやつ。

ペットのわんちゃんがモデル。

アイコンはやっぱ手描きでしょ!な人なので
とりあえず仮でアイコンにしたはずなのに一番長いという…

もっと画像サイズ大きいのに元データ紛失。

このときフォロワーさん100人いってないくらいだから
古くからの人で覚えてる人いるのかも。


2代目「いぬっこ」:2ヶ月くらい

画像


わんちゃん擬人化みたいなノリで。

ペンタブで描いたのすっごく久しぶりだった絵なので
記念すべきアイコンかも。

やっぱ長い間やめてただけあって
思うように描けませんでしたね。

それは今も一緒。

3代目「いぬっこ2」:1ヶ月ちょっと

画像


これは前のをちょっと明るい感じで雰囲気変えて
描いた。


印象薄い。



フォロワーさんに「いいね」って
言われたのがうれしかった。

その人もういないけど。


4代目「にゃんこ」:1ヶ月ちょっと

画像


別にネコが特別好きってわけでもないけど、
おばあちゃんちの猫を思い出したのでなんとなく。

ネタがないから
思いつきオリキャラが多い…



5代目「紫髪の女の子」:数日

画像


ここらへんから少し迷走。

そのときの気持ちをそのまま絵に描いたやつから
切り取った。

いまいちパンチが足りないというか

アイコンにした時にパッと見わからないので
すぐにやめた。

ヤフーのプロフアイコンにしてます。


6代目「キネクト兵」:数日

画像


ラ◯ュタの巨神兵の頭って
キネクトにしても違和感ないんじゃね?って思って
合体させてみた。

ごめん、4代目くらいから順番が曖昧。

このアイコンは結構ウケが良かったけどすぐに飽きたのですぐに変えた。

ちょっと前に1日復活してたときあったので見たことある人いるかも。


7代目「ムギちゃんしいたけ」:2ヶ月半くらい

画像


ムギちゃんがようやく登場。

この頃から今絡んでる人たちと
仲良くしてるのです。

ブログのトップ絵にしてますがそろそろ戻さないとねー

やっぱ前のやつがいい



8代目「縫いつけ女の子」:数日

画像


そのときの気持ちをそのまま描き殴ったもの。

結構気に入ったのでアイコンにしてみたら
大不評の嵐。

2回目の話ね。

1回目アイコンにしたときは数分でやめた。


リアルの友達にだけ好評だったので
別垢のアイコンにしてます。

別垢機能してないけど。

以前スケッチブックに描いてた絵は
こんな感じのばっか。



9代目「ムギちゃん箱◯コン」:5ヶ月くらい

画像



2番目に長い。

今がこれ。

もうずっとこれでいいかも。


他に描きたいと思う絵が浮かんでこない。


かわいい言われたし///








とこんな感じ。

アイコンには時間かけません。

気が向いたら一晩で。

4時間くらいかけて描きます。


せいぜい分けても1週間無い。


勢いで描かないとやる気なくすのと、
どこまでやったか覚えてないから。


そのうち描くかー。




おまけ


背景

画像


画像




すごくなげやりだけど
背景目立つと文字みづらいかなって。

ええ、こんなところかな。



結構多かったなー。


再開したの最近なのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ムギちゃんシイタケから知ってるw なるほど面白かったよ∩( 'ヮ' ∩三 ∩'ヮ' )∩
○めし○
2012/03/25 18:28
ありがとうご…コホンコホン
かみさま
2012/03/25 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツイッターアイコン変化 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる