地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年が経った

<<   作成日時 : 2012/03/11 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1年はほんとうに早い。

1年前、そう、

ちょうど大阪研修が終わった日。


新しい環境で
本当に疲れたけど
行ってよかった。


研修の時に
お世話になった会社で
たまたま同時期新入社員として
いっしょに勉強することになった
女の子が2人いたんだけど

片方が「身体がついていけない」と言い残して退職したらしい。

あそこブラックっぽいからな…


さて、
あれから1年がもうひとつ。


そう、東日本大震災。


実は私はまだ実感があまりないのです。


自分のことでいっぱいいっぱいだった時期。

車の中にいた頃だったのかな。
揺れを体験してなかったし
身内で被害にあった人がいなかったから。

実際に被災地にも行ってないです。


ニュースでとてつもなく大きい被害だと知ったのも
当日の夜寝る前です。

何時にあったのかも今だにあやふやです。


しかし、だからといって
悲しくないわけがありません。

テレビや新聞などで
話を聴くとほんとうにかなしい。

とあるひとの講演会でも
震災の話を聴いて涙が出てきた。

毎回では無いですけど
お買い物に行った時に募金箱まだちょくちょく入れてる。


今は自分たちにできることをするだけです。

よく直後にあったような自粛してなんにもしないのはNGだ。

お金使うことが今自分が一番できる社会貢献。




楽しく騒げる人は騒いどいたほうがいいんだ。


そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年が経った 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる