地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2012年4月号買ってきた。

<<   作成日時 : 2012/03/04 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月はやい…

表紙は今までの
箱通表紙がずらり。


10周年企画ですね。


ということで
360SpecialはXbox360ストラテジースペシャル2012。


ゲームメーカー数社にインタビュー的な。

それぞれの感想。

簡単にいくつか。

詳細はぜひ買って読んでみよう!

■日本マイクロソフト
・10年の思い出
・XboxLIVEの進化
・これから

泉水さんともう1人磯貝氏にインタビュー。

ダンスが必修になるのでキネクトを!
とか意気込んでるけど
正直、キネクトだけに注力しすぎだよ。

普通のコントローラーで遊ぶゲームは?

キネクトは周辺機器だよ?

Wiiはリモコン標準装備だったけど
ちがうでしょ?

そしてWiiは売れはしたけど
失速がすごかったじゃないか。

みんな普通のゲームもしたいんだよ。

だから今、PS3売れてきてるじゃん。

先がないなーと思う内容だ。

キネクトだけで頭がいっぱいだね。

ちなみに泉水さんがムネタツ編集長に逆インタビューしてるミニコーナーもw


■バンダイナムコゲームス
・日本の普及率がきになるところ
・例年並み。ナルトはワールドワイドで8割以上が欧米の売上
・バンダイナムコスタジオ設立について

もうバンナムには期待してない…

私達も含め今ががんばりどころって
箱◯ユーザーに不信感を与えたトップメーカーが何を言うか。


■ベセスダ・ソフトワークス
・「オブリ」8万5千越えで「スカイリム」も実際は6万越え。少しMSKK批判w
・Appleがデザインした箱◯があったら売れるw

高橋さん。おなじみ。
ベセスダはちょっとおもしろいこというねw
箱◯好きなんだなーって思う。


ちゃんと悪いところ指摘してていいね。


■ケイブ
・ユーザーの質が高い
・Windows PhoneとXboxLIVEを使った試みを
・アーケードゲームへのキネクト導入を是非

「虫姫さまHD」はマルチにするか迷ったとか。
一応現行機ではこれで一区切りみたい。

それだけXbox360だけでやっていくのは厳しいってことかな。

ケイブさん今までありがとう…



■ディースリーパブリッシャー
・ゲームがいちばんの趣味なコアゲーマーが集まるハード
・「ドリームクラブ」について
・「お姉チャンバラ」新作をXbox360に持ってきた理由

ここはどのゲームをどのハードに持ってくるかの
見極めが上手いと思う。

「地球防衛軍4」はまだハード未定だけど
Xbox360ははずせねえぜ!らしい。

大規模だそうで期待。



「ドリクラ」も続編を匂わせる感じで。


■5pb.
・MSKKには日本市場に合った展開を!
・マルチ、オンリータイトルも

ちょっと日本市場に暗い印象を…

そのとおりですが。

でもまだマルチのほかにもオンリータイトル投入するみたいなので。
なんだかんだで箱◯気にかけてくれるね。

なんとか丸さんはアレだけど

次世代機は高スペック必要ないと言ってるけど
ここのタイトルで高スペック必要とする物がないからなー


■コーエーテクモゲームス
・MSKKの戦略がいまひとつ
・ワールドワイドで売れるものだけは箱◯でも出したい

もう期待できないですね。

日本市場は捨ててらっしゃる。

無双も箱◯版は出さないこと多いし。

無双オロチ2のDLC対応もヤル気がないし。

正直、日本市場を縮小させたのは
MSKKだけじゃなくて
きみたちのようなやる気のないサードにも原因があるんだよ。



■スパイク
・「オブリビオン」は市場いおいて一定のステータスを築いた
・スパイクチュンソフトについて

オブリビオンで不可能を可能にしてくれましたね。
かなり箱◯にはタイトルをリリースしてくださって感謝。

クォリティーも高いほうでしょ。
今年もなにか出してくれるって。


■ユービーアイソフト
・日本のマーケティングがしっかりしていれば
・今年は5〜6本
・「ロックスミス」日本で発売!日本曲は検討中

ここにはがんばってほしいです。
「ロックスミス」なんだかんだで出ます。

日本の楽曲は難しいだろうなー
権利関係が



と、まあこんな感じ。

消極的な意見が目立ちました。






カプコンスペシャル。

「ドラゴンズドグマ」「オペラク」など



ExpressはXbox発売から今までの各年現在までの顔。

売れたタイトル紹介です。

初代はDOAばっかでイマイチ。

箱◯は2007〜9までの勢いをなんとか維持できてたらなーと
勿体無く思います。

結局RPGが売れたわけですが、
ライトなユーザーはもう現在ほぼいないでしょうね。

一般向けRPG以外が弱くて続かなかったのかも…と思います。
そんなにぼんぼん出せませんからね。RPGは。

コアユーザーは雑食なので
どんなジャンルも話題に上がることが多いですが。

RPG以外でも日本の大型タイトルを引っ張ってこないといけなかったか。

…なんかあるっけ




あとニュースはTHQジャパンの閉鎖も。
黒字だったのに残念です。


ランキングは1位「ACV」2位「お姉チャンバラZ」など

1万越えは2本も。


ムネタツコラムは新ダッシュボードについて。
これは使いにくいよなぁ…

なんとかしてくれー



あとは「ロボノ」とか「ニンジャガ」とかいろいろ
あるので

「キネクトラッシュ」のプレイインプレッションも気になる人は。



エンジェルボイスもうやんないんじゃねw


海外ゲームマニアックス
「Rapala for Kinect」
「The Witcher 2:Assassing of Kings」

釣りゲーか…どうなんだ


今月の一本は「ダークソウル」だったり。
PS3版は積んでるわ。



とまあ駆け足でこんなん。


ちょっと感想書くのも最近気が乗らないです。

むむぅ…





ファミ通Xbox360 2012年4月号[雑誌]
エンターブレイン
2012-02-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミ通Xbox360 2012年4月号[雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2012年4月号買ってきた。 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる