地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS こうえんかい

<<   作成日時 : 2012/01/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はとある人の講演会に行った。

とくダネ!でお馴染みの笠井アナウンサー。

券もらった。

前の席だったので間近でみられた。


実物はかっこよい。



トークはおもしろかった。

内容はあまり興味なかったテーマが入ってたけども


震災の話なんかは
テレビでは言えないことを話してくれた。

放映しちゃいけないことを
知るほうが現実がわかる。

うーんって思うとこもあったけど
全体的にいい話が聞けた。

妻の出産の話はおもしろかった。




質疑応答で
変なひといた。
女性がたらたらずっと話してて
ちっとも質問が始まらない。

どこかの団体の人らしいけど
震災はつらい、私は〜で、悲しい〜
だからボランティア活動してて〜団体やっててネットで〜
Twitterやっててーみてください〜…しくしく

質疑応答の時間に自己主張するな。
所属団体の宣伝じゃん。

つらいのはわかるが
もっと時と場所を考えて。

それは自分がどこかで講演会でもやって話せば良い話。
こんな他所で勝手な宣伝して、
他のボランティアで一生懸命動いてる人の印象も悪くするおそれがある。

主催者も止めるのが遅いし
司会が下手くそとしか。

あれじゃ困るだろう。
もう講演会来てくれなくなっちゃうかもよ。



質疑応答は首からカードかけた人しか質問してなかった気がする。




他にも首からカードかけたおばちゃん(関係者?)は
ケータイの音2回も鳴らすしな。

1回目で電源切っとかないとかわけがわからない。

会場出る時カードとってて逃げてたけど
これはいかん。失礼。


もうちょいなんとかしてほしかった。




でも満足。




そういや近くの喫茶店の駐車場からバックで出てきた車が
そのまま走ってきた車と衝突してた。

後ろ見てないし、走ってきた車も止まるだけじゃなくて
クラクション鳴らせばよかったのに。

1週間で2回事故見るとは…




今日はとくになにもなかった。

おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうえんかい 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる