地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2012年2月号買ってきた

<<   作成日時 : 2012/01/01 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マジ1ヶ月早い…

感想遅れ気味。


早速。


表紙は「Kinectスターウォーズ」。

スターウォーズは観たこと無いからわからないですが
(表紙のロボットの名前も知らん)
ビームサーベル振り回したいです。

なので購入はしたい。
ディズニーも買わないと。

2号連続でKinect+版権ものですね。



付録はカレンダー。

もうちょい新しいタイトル入れて欲しかったな。
今更ピニャータ2とか…


巻頭360Nowは「DOA5」です。

早矢仕氏へのインタビューが載ってます。

「DOA4」以来の続編ですが、
当時の開発中心人物いないんだっけ。

まあ、いつかは世代交代するもんだ。

でも大丈夫かなーとは思うよね。

3DSが踏み台だったわけか。

今回はさすがにPS3とのマルチですね。
箱ならではのタイトルだったけど
もうそんな時代じゃないのか。

箱独占ってほんと最近無いよなー



「マージャンドリームクラブ」。

麻雀わからないからパス。



Expressは「Kinectディズニーランド」推し。

これいいよ。欲しい。

さらにディズニー/ピクサーを題材にした「Rush」というゲームも
発表になったとか。

やっとファミリー層向けが出てきたけど
もう遅い。

RPGラッシュ直後に
このようなゲームが投入できてたらまだ伸びたのにな。

ちょっと勢いあった時からしばらく沈黙してた時期があったのが
もったいない。

次世代ハードに期待。

「FF XIII-2」も取り上げ。

豪華ゲストの写真、
中央の人物が箱◯版のパケ持ってる。

この扱いが謎だがうれしい。

あと、トヨタとKinectのコラボも気になりました。



ピックアップはXboxLiveの大型アップデートです。
インターフェイス、動画配信、ビーコンなど
アプデの主な内容に触れてます。

ビーコン設定してるけど実際やろうぜ!って感じで遊んだことは
まだないな…

あれ意味あるのかな…

いや、ないことはないか。


ダッシュボード正直
前のほうがやっぱりよかった。

Kinectで操作する場合は良くなったかもしれないけど
コントローラーメインだとちょっと…


画面も情報も少々見辛い…




ランキングでは
「MW3」がもちろん1位。
2位「スカイリム」
今月は1万超えが4本と豊作。

しかし売れなくなってきてるなあ。

みんなPS3に流れてる?

FPS家庭用でやるなら箱◯コンしかありえん…

PC最強だろうけど。

本体はいいや。



ムネタツさんのコラム、
やはりアプデのこと。

インターフェイスイマイチだってちゃんと書いてますね。

言いたいことは書かれている。

「慣れ」で片付くのかどうなのか…

操作する手間が増えたよほんと。
残念アプデ。



360Specialは「Kinectスターウォーズ」。
これはさっき感想書いたから飛ばす。


なにげに2012年発売予定のKinectタイトルもまとめられてます。

「BOOM BOOM DANCE」はKONAMIだけど
「ダンエボ」の続編じゃないんだよね…

2はよ


もっとタイトル増えるといいな…

周辺機器としては高額だし。



Kinect開発秘話がインタビューで載ってます。

米国の開発者が
日本の住宅事情理解してくれないワロタw

だから日本でハブられるんだよ。

もっと日本で売ろうとする努力しろ!!


クロレビは
全体的に高得点。

「無双OROCHI2」は
ほら、やっぱり「三国6」と「戦国3」出してないことに触れてんじゃん。

言いたいことはこの前いったから省略。

コーエーテクモは前に
箱◯ユーザーを蔑ろにしてるわけじゃないと言ってたけど
誰がどう見ても蔑ろにしてる。

ハード別に差をつけた理由はっきり言わないのもちょっとね。

そんなつもりはなくても
思われたら一緒。ユーザー目線でもっと考えてほしいな。

せめて箱◯独自の特典も別に用意するべきだった。
残念だ。




あとは「お姉チャンバラZ」とか「AC5」
「ロボティクスノーツ」…

志倉氏の連載でもいろいろ。

2011年を振り返って箱◯にちょっと
いいネガティブな感じのコメント。

PS3とのマルチ始めたし
ある程度は見切りつけたかな。

箱◯と距離を置くことはしないでほしいな…


「バイオオペレーションラクーンシティ」はよやりたい。

バイオ2好きだったしなんだかここでキャラクターが出てくるのは
嬉しいです。


「NeverDead」ってもうすぐだったんだ…
これもいつか買いたい。


「ドラゴンエイジ2」は吹き替え入ってるんですね!

キャストの浪川大輔さんと沢城みゆきさんのインタビューが。


「トロピコ4」は様子見。

3積んでるし。

わかりやすくなってるなら買いたいかも。



あとは「ルートダブル」「ニンジャガ3」…と


「蒼の英雄」ってこれ売れなさそうな臭いぷんぷん


海外ゲームマニアックスは
「Spider-Man:Edge of Time」
「X-men:Destiny」
「Tom Clancy's Rainbow 6 Patriots」

メジャーどころばっかです。

アメコミかー。
スポーンとか出してくれるとうれしいのに。

「レインボーシックス」って最近意外にも出てなかったんですね。

わくわく。



板垣氏の連載もおもしろい。
鉄拳でお馴染み原田氏との対談。

鉄拳開発チームとDOAチームとの間に生まれた
敵対心がw

これは必見。


今月もエンジェルボイスアゲインなし。


新作情報が特になかったのは寂しい。


来月なにかないかなー





ファミ通Xbox360 2012年2月号[雑誌] (820)
エンターブレイン
2011-12-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミ通Xbox360 2012年2月号[雑誌] (820) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
箱通毎号詳しくありがとう!

ビーコンについては、かみさまのみると「一緒にプレイしませんか?」のままなんだよねw
それだと少し誘いにくいかなってのが個人的見解です
やりたいモードとかを指定してくれたほうが、誘いやすいと思いますよ!
とり
2012/01/02 09:40
>とりさん
どうもどうも

早速変えてみました!

けど対戦、協力したいとか以外に
特に書きたいことがないw
字数も限られてるし
こんなもんですかね。
かみさま
2012/01/02 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2012年2月号買ってきた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる