地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3「JOYSOUND DIVE」サービス開始!で感想

<<   作成日時 : 2011/11/27 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

25日からかな。

PS3で手軽に通信カラオケが楽しめる
「JOYSOUND DIVE」のサービスが開始されました。

公式
http://joysound.com/ex/st/ps3/index.htm

開始まで知らなかったのですが
早速使ってみましたよ。


これはなかなかのものです。

さすがにお店の設備よりうちは貧弱なのでアレですがw

テレビのスピーカーだとキツイので
コンポとかサラウンドシステムに接続することをおすすめします。


なんと12月19日まで無料で歌い放題です。
(チケットの購入が必要。料金は無料。)
それ以降はチケット買いましょう。


◯いいところ

・音が業務用とほぼ同じ!
コーラスが入ってるもの、DIVEでもちゃんと入ってました。
Wiiのものと比べ物になりません。
家庭用でこれはすごい。お店と同じといってもいいです。
音質は環境に左右されますけど。

CDより音質が…JOYSOUNDはちょっと…な人は回れ右です。

・映像が流れる
Wiiだとしょぼいポリゴンで辛い所が…
解像度もあがり字もくっきり見やすくなりました。
業務用と同じ映像が流れます。雰囲気出ますね!
PS3での表示が720pなのでこれはクロッソと同じに合わせてるのかな。

・コントローラーでの操作
割りと使いやすいです。
画面に表示される情報量が多いので思ったよりもいい。
が、快適ではないかも…。そりゃお店の端末と比べたらね。



×だめなところ

・マイクの遅延
これは一番痛いです。致命的。歌いにくい。きっつい。
エコーと音量下げてマシになるけども。
Wiiはこんなんだったっけ…
一瞬遅れて聞こえてくる声につられる。酷い。
エレコムのヘッドセットマイクとWiiのマイクを使っても同じでした。
Wiiのなんか推奨なのに…

光出力にして改善されるようですがそこまでするかというと…
普通の環境で普通に接続して普通に

・まだまだ入ってない曲が
家庭用は少々配信曲が少ない。これは仕方がない。
そうは言っても配信曲は多い。が、
なぜか入ってない曲も多い。アニメのメイン曲が入ってない。
ゲキテイも入ってないし…藍より青しもなかった。
しかし、サービス開始からちょくちょく曲が増えてるらしいので今後に期待。

・本人映像未対応
これは権利上仕方が無いのだろうけども
できればね…
まあこれやっちゃうとみんなカラオケ屋行かなくなるだろうし
無くてもいいかなとも思うけど。
一応動画を背景に設定できるようです。

・うたスキ未対応
PS3でのお気に入り曲もまた設定するのがめんどう。
うたスキ対応にして曲の管理やフレンドとのやり取りが欲しい。

・採点モード
前述した遅延のせいもあるのか
業務用で歌うより低い。
音程が合わせにくい。採点の基準が違うのかも。


数時間歌って気になったのはこのぐらいですかね…

まだまだ歌っていきたいですね。

マイクの遅延だけはアップデートを期待したいです。

ちなみにメーカーが
Wiiはハドソンでしたが
PS3のはバンナムですね。

バンナムに金を落とすのは嫌ですが
これはチケット購入してしまうでしょう…。


PS3が久しぶりにたくさん稼動します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3「JOYSOUND DIVE」サービス開始!で感想 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる