地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2011年9月号買ってきた

<<   作成日時 : 2011/07/31 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ファミ通Xbox360買ってきました。

早いですね。1ヶ月。


表紙は「デュナミスフィフティーン」。

これ買うか迷う。

絵柄好みだし。



巻頭は
「Saints Row 3」ですね。

1も2も買ってあるんですけど
まだ未開封ですw


早い段階で国内発売が決定して一安心ですか。

前作クリアしとかなきゃな・・・


プラコレ待ちでもいいけどさ。




「RAGE」はid Software開発のFPSですね。
「Wolfenstein」か・・・

あ、これも前海外で出たやつクリアしてないw

よさそうなゲームだけど、
日本人受けはしないだろうなー。

画面写真見ると茶色系の色使いで地味目。

世紀末っぽいのが好きならいいのかも。



「FIFA12」ですよ。

箱◯でサッカーゲー遊ぶ人はだいたいやってるのかな。

「ウイイレ」もついに今年から箱◯版
国内では切られたっぽいのでこれ一択か。

売れないから売らないんじゃなくて、
売る気がないから売れないんだよ。
KONAMI。

だったら最初から出さんでくれ。

他社も含め「無双」も「信長」も「プロスピ」も続きが出なくなったし・・・






「F1」はなんで
また両うでを上げてる写真使ってんの。





「KOF XIII」キマシター

ビリーカーンやサイキ変身前とか
追加キャラがいるんですね。

たぶん次作にも出すんだろうな。


HDで2Dとか手間かかるだろうし
使いまわさないとポンポン出せないわ。


予約特典がダウンロードキャラクターですって?

買うか迷う。


格ゲーあまり最近やらないけど。



「トロピコ4」決まってよかった。

ラッセルさんなかなかマイナーなの出してくれるからいいね。

他社だとだいたいFPS系に偏りがちだし。




さあさあ

ローカライズといえばスパイク様。

スパイク特集ですよ。

「デッドアイランド」「ドラゴンエイジ2」。

ほんと、スクエニじゃなくて良かった。
スクエニは海外ゲーに指一本触るんじゃないよ!


スパイクさんは表現を大幅に変更しないのがいいですね。

オリジナルにできる限り忠実にという姿勢が好きです。


タイトルのチョイスもいいし。
チャレンジャーなところとかいいw


インタビューでは
ローカライズの経緯が載っていておもしろかった。

「デッドアイランド」は他社との取り合いになったのか。
どこだろ。


スクエニとかカプコンあたりだろうか。
サイバーフロントもありえる・・・

とにかくスパイクでよかった。




ムネタツ編集長コラムは
インサイドXboxについて。

過去の配信体制を振り返ります。

森一丁時代短かったよねw

たしかにあれはおもしろくなかったw

一丁さんは好きになれたけど。




今メインMCいないのが本当に寂しいね。

統一感が出るしやってほしい。


一丁×ローリング

でやってほしい。

女性起用するのは難しいよ。
初心者過ぎてもウザイし、できすぎてもねー

ひかりちゃんは調度良かったよ。

引退しちゃったが。



マイクロソフトスタジオの激アツ新作ラッシュ。

「ギアーズ3」「フォルツァ4」「キネクトディズニー」・・・

などなど。


フォルツァの限定版ほしいなー




Expressで「フォルツァ4」の限定版詳しく触れてるので
チェック。



ランキング1位がもちろん
「シュタゲ比翼恋理」
なんと4万5千本だと・・・

大ヒットじゃないですか。


ダブルパックも1万以上だし

1万本以上タイトルが4タイトルも。


Knectアドベンチャーが10万越えて
さらなる普及に期待したいところ。


クロレビはアリス気になるけど
まあまた今度買う。


my 360 my Lifeは
菊タロー氏が「アサクリ」を語ってます。

「アサクリ」最初やったとき
絵がとにかくすごいし、設定もちゃんと作られてるし
すごいなーと思った。

けど、ちょっといろいろと惜しいんだw

でも続編が出るたびに良くなってるし
ほんと感心する。


やってない人にぜひ遊んでもらいたい1本。

いや、続編含めて3本。





360Now

「ドラゴンズドグマ」「BF3」など。

「デュナミス」は
主人公の配役が若干気になる。

別に嫌いとかじゃなくて
特に島本須美さんとか・・・
もっと若い方のほうがいいな・・・

いややってみないとわからんけども。



「ライズオブナイトメア」期待してます。

キネクトでホラーとか発想がおもしろい。


海外ゲームマニアックスは
「Cars 2:The Video Game」
「Sherlock Holmes vs. Jack the Ripper」
「BloodRayne:Betrayal」

「Cars2」は「カーズ」のゲーム版と。

いい加減「The Video Game」って表記はなw
安っぽくなるw


「シャーロック・ホームズ」のゲームなんて
おもしろそうなんだけど
ぜひ日本語出してほしいですね。


エンジェルボイスアゲインは
原田ひとみさん。

バカテスの姫路瑞希役の方。

このコーナー本当、箱◯とあんまり関係ないw


だがそこがいい。



今月もなかなかでした。

来週はもっと良いニュースが・・・あるといいなー


はい。













ファミ通Xbox360 2011年9月号 [雑誌]
エンターブレイン
2011-07-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミ通Xbox360 2011年9月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2011年9月号買ってきた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる