地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あの事件から1年

<<   作成日時 : 2011/07/18 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前職をやめる引き金になった事件から
ちょうど1年。


前から辞めたかったけど
1年前にあったことが
決定打になったんだよ。


あのときの店長はなにしてるだろうか。

酷い目にはあったけど
おかげで辞めることが出来て
そこだけはよかった。



ただ、あの日から
この1年間、1日たりとも
このときのことを忘れてはいない。

毎日毎日思い出してしまうんだ。

本当に毎日。

忘れられない。

映像と音声が頭に流れる。


そのおかげで気持ちがブルーになってしまうことも
しばしば。

落ち着かない気分になって
そわそわしちゃう。


これだけはたぶん
死ぬまで治らないんだろう。

自分がどれだけ弱くて
ダメな人間かよくわかる。


辛い人もいるんだよとか言うけど
そんなん目くそ鼻くそのレベル。

クソはクソ。




1年前のあの日。

かなり省くけど



バックヤード通用口、
みんながよく通る場所に呼び出されて

そこでいきなり

「おいおまえやる気あんのかー!!!」

と怒鳴られた。

みんなジロジロ見てて。
なんでここなんだろう。晒し者にするの。


「なんでおまえなんかがこの店に来たんだよ。意味がわからん」
「おまえなんて上に言って担当変えてもらうからな。てかなんで担当がおまえなんだ」
「おまえがやってることなんかパートのおばさん並。いや、パート以下だ」
「ダメすぎて話にならない。役に立たんいらない。やる気ないのか」
「いつもヘラヘラしてんじゃねえぞ。他のやつと口なんてきくな。黙々とお前は仕事だけしてろ」

なんか一気にいろいろ言われて
全部は覚えてないけど
とにかくおまえはクソだみたいなことをいっぱい言われました。


もう放心状態でとにかく怒鳴られ続けました。


みんなには何も言わないのに
自分にだけあれこれボロクソに言ってくるしね。

もともと仕事いやだなーって思い始めてたから
ああ言われてまで続けたい仕事だろうかと考えた。

無理やり責任者にされただけだったし。



あれから説得という名の軟禁とかいろいろとあって
なんとか辞められたんだよな。

本当、あの時励ましてくれた人たちには感謝してる。


まあ、「死ね」とか「殺すぞ」とかも言われるところだったので
辞めてよかったよ。


文章に起こすとあまりたいしたことないけど
実際にあのとき直接怒鳴られて言われたこと、
結構ショックで未だにやっぱり思い出しちゃうんだよね。




これからも毎日この思い出と一緒に過ごしていく。




また1年後どうしてるだろう。


今の仕事は楽しいし、やりがい感じるからいいんだけどね。
それとは別。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどい店長ですね。「上に言って変えてもらうから」なんていっている時点で現場責任者失格ですよ。
個人的な感情だけで仕事をする人がいつまでも上に立てる程世の中は甘くなく、すでにいなくなっているんじゃ。

完全に忘れる事は出来なくても、時間と共に記憶が薄れていくといいですね。
とら
2011/07/19 05:23
おれのおかげでなんとか
なったんだよなー(*^。^*)
はん
2011/07/19 08:27
>とらさん
本当にみなさんには助けられました。
思い出す頻度が減ればいいなと思っています。
とらさん、ありがとうございます。

>はんさん
え・・・えーと、
あの頃よくチャットしてくれて嬉しかったよ。
かみさま
2011/07/19 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの事件から1年 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる