地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Kinect Fan Labsで遊んでみよう!

<<   作成日時 : 2011/06/08 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩のプレスカンファでおもしろそうだったので
さっそくKinect Fan Labsで遊んでみました。

画像


メイン画面はこんなかんじ。

今選べるのはおそらく

「Kinect Googly Eyes」
「Kinect Me」の2つ。

まずは「Kinect Googly Eyes」。

画像



これは物体の形をキネクトで
取り込んで立体化するソフトかな。

日本人ならフィギュアだろjk・・・

ってことで適当に

画像


特価だったあずにゃんねんどろいど

画像


うまく読み取ってくれませんねえ・・・

小さすぎた?

画像


これとか

画像


これでやってみましたがイマイチ・・・

どうしても細かいところが潰れてしまいますねえ・・・

あと認識しにくいです。
お部屋の環境にもよるかと思いますが・・・

ミクさんこんなん↓
画像



これ撮ったやつ自分で動かせます。


どうでも良い機能w



もっと単純で大きめのものがいいようですね。

カンファで使われていたようなぬいぐるみとか。





単純で・・・大きいやつ・・・


ああ、あれだ。あれしかない。






画像




ドリキャスのあれ・・・


これがなかなかうまくいったんじゃない?

画像


びよんびよん動くラブひなリミテッドボックス・・・


シュールだ・・・



・・・・・・。






んで、
「Kinect Me」ですね。

こっちはアバターを簡単に作れるやつ。

自分の姿を取り込んでね。

服の柄とかもちゃんと再現します。


いろいろ試して分かったこと。


・男or女アバターか選べる(身体のライン、スカートの認識有無の違い)

・ツインテールなどの特殊な髪型は認識しない(ポニテは選べる)

・ソックスが長いとその色を肌の色として認識しやすい(黒いソックス=色黒)

・凝ったデザインは崩れやすい

・顔あまり似てないw(個人差あり)


ってところか。


画像は都合によりお見せ出来ない・・・すまない・・・


実績あるし適当に遊んでみるのもいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kinect Fan Labsで遊んでみよう! 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる