地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーにがっかり・・・他な日記

<<   作成日時 : 2011/05/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PSN利用者の個人情報流出について
ソニーが会見しましたね。


参考

4gamer
http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110501003/

わぷわぷ
http://wapuwapu.com/archives/52790722.html



どうもソニーは責任逃れをしようとしてるのか
「実害出てないからいいよね♪」って
言ってるようにしか思えないな・・・

PSNって前から
オンライン周りでいい話聞かなかったからな。
なぜもっと早く対策しなかったのか。

補償がPSN+1ヶ月無料とか
いらねーよ。

って、これ利用するのに
PlayStation Plus加入しないといけないのか・・・

そんなもん別に入りたくないし。

実害ないとはいえこれからどうなるかわからん。
パスワードなんて他で使い回してる人が多数だろう。
まあ、私もですが・・・
はい、ばかちんです。

おかげであちこち変更して無駄な時間を使ってますよ。




それにしても
PSNの無料アカウントの人は会員ではないらしいね。

じゃあなんだよ。

アカウント無料でも
ポイントチャージしてるしソフトも買ってるんだけど。

会員じゃないのに
個人情報登録するのかよ。

実害がなくても
自分の個人情報が流れてるっていい気分じゃない。

しかもクレカ情報以外は暗号化すらしてないという
雑なやり方にビックリした。

このままPSN再開していいのか・・・

こんな姿勢のままで大丈夫か。

不安だな。

7700万人分の情報ってかなりすごいんですけどね・・・


まあ、グチグチ文句言ってても仕方がないです。
PSN再開して、今度こそは安心出来るサービスに期待しましょ。
やってみんとわからん。

もし金がなくて管理が出来ないのなら
いっそのことオンラインプレイは全部有料にしてしまえばいいのにな。

やりたい人はお金払うでしょ。

そのお金をPSNの維持費に回せばいい。
オンラインマナーも改善されて一石二鳥だと思うんですけど
どうでしょう。

だめっすか。

それにしても補償はもうちょっとなんとかならなかったのか。

あれはあってないようなもんだろう・・・






今日は雨が降ってましたね。


「エンジェルウォーズ」を見に行きました。

いやーうん

あれだ、スフィアの吹き替えと主演の女の子に
ハァハァできる映画だったな。

演出とか映像がなかなか楽しめたけど
スフィアの声当ててる登場人物がみんな・・・

ううん・・・

それにしても
若干2名くらい声が浮いてたような・・・

アニメ声すぎるかなぁー

演技じゃなくて
声がね・・・合う合わないがある。

配役って大事だよ。


でもやっぱ満足したから
どうでもいい問題だ。


ブヒブヒできたからおk。





「プロスピ」のスターダムにハマる。

現在箱◯でプレイしてるのは「エルシャダイ」くらいか。

ハマってたものはクリアしてしまったので
「プロスピ」以外に特にプレイしたいものがない。

うちのPS3は
プロ野球の開幕シーズンしか動いてないな・・・

今年も「パワプロ」買うかなーどうしようかなー

たぶん買っちゃうんだろうなー。

去年みたいにPSP版も一緒に買うことはないだろうけど。



連休も中盤か。

早いな。

仕事再開怖い。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりてす
仕事はたのしいですか?
転職してよかったね
西園寺
2011/05/02 01:29
>西園寺さん
お久しぶりです!
仕事大変だけど楽しいです。やりがいを感じます。やる気は満々です。
転職してよかったです。ほんとに。
これもみなさまのおかげです。はい。
かみさま@管理人
2011/05/02 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニーにがっかり・・・他な日記 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる