地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ニーアゲシュタルト」クリア記念♪

<<   作成日時 : 2011/04/10 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに「ニーアゲシュタルト」クリアしました!


スクエニのRPG(実際はアクションRPGだけど)
クリアしたの初めてかも?

しかも攻略見ないでやったのも初めてかも?


すごい。

でもまあ簡単だったからw




すごくおもしろいわけでもないし
つまらなくもないそんなゲームでした。

グラフィックがショボイのがもったいない。

ボスキャラはグラフィックまだがんばってるけどなー

イベントシーンもいいし本当にもったいない。


それでも結構楽しませてもらいました。




魔法が強力で
ゴリ押しで戦闘がなんとかなるのがちょっとだめだな。

楽しいけど。

敵キャラも同じようなのばっかだし
短調だ。

飽きる。


素材集めもクエストのためにあるようなもんだし
必要性が感じられないなあ。

モンハンみたいに
1つの場所からある程度連続で採取できると良かった。

集めるのがめんどくさい。



同じ街を行ったり来たりなうえに
ロード地獄だ。

途中のノベルゲーはいらないよな。
あれを蛇足っていうんだ。うん。






キャラクターはみんな好きですね。

カイネさんがかっこいい。

白の書もなかなかいい味。


主人公おっさんなのがイカス。

英語音声も雰囲気出てていい。

PS3版の少年主人公が初期コンセプトらしいけど、
こっちのほうが物語に合っている気がするな。

英語音声はいいけど
戦闘中に字幕出るので
見落としがち。

やっぱ日本語音声で遊びたかったかも。
いいんだけどね。

鬱展開は結構気に入ってる。あまりにも
不幸すぎて途中で慣れる。

音楽はゲームの雰囲気にかなり合ってるし、
とってもいい。

ここ数年のゲーム音楽の中でも
トップレベルだと言っても過言ではない・・・気がする。



プレイ時間、1周が短めなのがよかった。
これなら忙しくても
ちょっとずつやれば1ヶ月かからずにクリアできる。

やってよかったゲームでした。


次はどのゲームにしようかなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ニーアゲシュタルト」クリア記念♪ 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる