地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エスカトス」届いた〜他日記

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日発売Xbox360専用ソフト
「エスカトス」が届いた。

縦シュー。

ワンダースワンの名作
「ジャッジメントシルバーソード」も収録。

グラフィックは
HDテレビでも見映えはそんなに悪くない。

だが難易度が高すぎるわ・・・

シューティングに慣れてない人には
イージーでもキツイ。

こりゃ敷居高いな。

目新しさも感じないし、
完全にマニア向けタイトルでしょう。

シューティングファンかコレクターしか買ってはいけない。

・・・とりあえずイージークリアは目指すけど、
1周したら遊ばない予感。


今は「ニーアゲシュタルト」です。

そんなに面白いゲームではないけど
やってしまう。

ストーリー鬱展開。

それがこのゲームの良さ。

音楽がすばらしすぎるな。


またノベルゲーをプレイさせられた。

どうせ今読んでることをあとで質問してくるんだろう

とか思ってたら案の定だったので余裕でクリア。



これ攻略一切見ないでプレイしてます。

RPG系で攻略みないのは初めてかも。

ファミコンの「がんばれゴエモン外伝」くらい。

2は難しかったので投げました。

というかゴエモン外伝があるのを知ってる人が
今どのくらいいるのだろう・・・


ファミコン久しぶりにやりたくなってきた。
「デブラス」やりたい。

VCで配信して・・・くれないよな・・・
どこが今権利もってるんだろう・・・



明日行けば休み。

はやくカラオケ行きたい。


アニメのシュタゲみた。
いろいろとはしょってたけど、
1話であれだけ・・・2クールで足りるだろうか不安だ。

やや説明不足な感じで
アニメから入った人はおもしろいと感じるかどうか・・・

ゲームはおもしろかったので
ぜひ原作をプレイしてもらいたいな。
プレイしてると伏線にニヤリと出来る。

あとアニメの絵は暗すぎる気がする。
背景は細かくていいね。

これからに期待。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エスカトス」届いた〜他日記 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる