地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2011年5月号買ってきた。

<<   作成日時 : 2011/03/31 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一ヶ月はええええ

先月は大阪だったんだよね。


では早速感想。

画像



表紙は「エルシャダイ」。
そんな表紙で大丈夫か?


ちなみに付録も「エルシャダイ」ポスターだ!

巻頭360Nextは
「バイオハザードリバイバルセレクションHDリマスター」。

比較写真のPS2版がぼやけすぎw
実際ブラウン管のテレビでやるとここまでではない。

そりゃあHDサイズにただ拡大しただけならボヤケるが。


ベロニカはHD化しただけだと
今やるとキツイんじゃないかな・・・

「バイオ2」のHDリメイクやりてえ。
カプンコお願い。


「L.A.ノワール」ちょっとおもしろそう。
ロックスターでオープンワールドとか鉄板すぎて
期待しちゃう。


「デュナミス15」は5pb.の新作ですね。

同社初のXbox360/PS3マルチ。

Xbox360一筋で据え置きを頑張ってきてもらったのに
新作マルチ展開はちょっと残念。

ずっと5pb.の箱◯ソフト初回限定版&発売日購入してきたけど、
いい機会なのでここらへんで止めておくことにする。

もっとも「ファントムブレイカー」の体験版が
ものすごくつまらなかったので
どっちみちこうなっていた運命だったとも言える・・・

今の時代箱◯一本じゃ厳しいんだよなぁ・・・

自分は結構買い支えてきたほうだけど
少人数が買うだけじゃね・・・商売は成り立たんわ。




「レッドファクション:アルマゲドン」きましたね。
前作買ってから封を開けてないわ・・・

「ニーアゲシュタルト」終わったら・・・
やるかはわからない・・・



「マヴラヴ」、「マヴラヴオルタ」って昔
友達が買ってたけど
ちょっと古いゲームだね。

ジャンルがよくわからん名前になってるけど、
ギャルゲーってことですよね。

2つセットで出してほしいなー


ExpressはGDC2011関連、
「ホームフロント」で出演される江原正士氏のインタビュー。

江原正士とか渋いな・・・
もちろん予約済み。


ランキングの1位は「アイドルマスター2」(44,689本)
なんだかんだで売れる。
けど前作より売れないだろうな。

私は買っていません。寸前で予約取消した。

バンナム嫌いだし・・・中古でいいや。

他に新品でほしいのあったからね。


キャサリンもマヴカプ3もそこそこ売れていてなにより。

「トゥーワールド2」が1万越えで今月は賑やかなランキング。

キネクトももうすぐ10万いくかも?

本体販売台数は1万3千ちょいか。
今年中には150万台いきそう。

ソフトは売れないけど。



特集はFebruary Games Showcase。
海外MSのイベントのレポ。

ムネタツコラムもこの話題。

「ギアーズ3」楽しみです。
久しぶりの360独占大作なので期待。

「Fable3」ってPCでも出るのか・・・
前作は微妙だと思ってプラコレ版すぐ封印したな・・・


くろレビは「オトメX」と「クロスチャンネル」がちょい低めなのを
のぞけばそこそこ。

春の延期ラッシュで
「クロスチャンネル」「TDU2」「ホームフロント」が同じような時期に
ずれこみやがった・・・

「TDU2」はさらに延びてしまったが。

「エスカトス」も延期してしまいあとでソフトが
集中すると嫌だな・・・


360Specialはクリエイターズボイス2弾。

板垣伴信氏と
エルシャダイを手がけた竹安氏。

この特集マジでいいのでずっと続けて欲しい。

また容量問題が・・・仕方がないな。



360Nowでは
「シュタゲ比翼恋理」が。

メイド服姿の牧瀬紅莉栖は新鮮。

はぁ・・・早くフェイリスちゃんとイチャイチャしたい・・・

アニメも始まるし楽しみ。



「インスタントブレイン」はケイブのギャルゲー。
ケイブがギャルゲーとか・・・
インタビュー読んだよ・・・ケイブ・・・
これ買うわ。


ちょっと期待を寄せている
「Hunted」。
これ絶対フレとやったらおもしろいだろうなあ。



海外ゲームマニアックスは
「Dead Island」。

あの衝撃的なトレーラーが話題になりました。
あれいいよなぁ・・・

これすごくやりたいけど、
日本で出るのだろうか・・・

スパイクさん、どうですかね。

EAとかスクエニは手出すなよ。

あとはカニ漁ゲームと
「バトルフィールド3」。

カニのやつなんかキモイ・・・


買いたくない。





今日はいろいろと時間も無いので省略。



エンジェルボイスアゲインは
イカ娘でおなじみの金元寿子さん。

箱通もついに侵略されたのか・・・






ここまで。


テガミバチの放送に抗議600件とか、
いろいろと残念だな。

地震発生直後ならまだしも。

テレ東は見てる人少ないからいいんじゃない。

自粛厨おかしい。


いくらなんでも神経質すぎだろう。

娯楽も必要ですよ。















ファミ通Xbox360 2011年5月号 [雑誌]
エンターブレイン
2011-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミ通Xbox360 2011年5月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2011年5月号買ってきた。 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる