地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS GDC 2011の時期だったか・・・

<<   作成日時 : 2011/03/03 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれ、いつの間にか
世間ではGDC2011の話題が・・・


っとここでこれはなるほどっと
思ったことをちょっとピックアップしてみようかな。


EA「Dead Space2」アートディレクターの講演。

4Gamer:[GDC 2011]「Dead Space 2」のアートディレクターが語る「似たような世界に,いかにバリエーションを与えるか」という挑戦


「Dead Space」シリーズといえば
宇宙施設を舞台にした人気タイトル。

もちろん施設内が舞台なので
ある程度風景が限定されますよね。

普通は
同じような風景が続けば飽きる。

そこで!ということで
いろいろ工夫されてるわけですよ。

「バイオショック」なんかも
閉鎖空間が舞台ですね。

まあ、同じようなところだなーってのは
どうしても感じてしまうのですが、
「Dead Space」の場合は
いつ敵が来るのかわからない緊張感とストーリーのおかげで
飽きることなくゲームを進められます。

開発裏話ってのは
聞くとまたそのゲームを新鮮な目で見られますね。




今日また3DS買ったゲオ行ったら
売り切れてた。

たまたま昨日入荷したばっかりだったのかも。

「タイタンの戦い」が安かったので購入。
やれねーじゃん。

早くおうち帰りたい・・・

土曜日休みだといいなー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GDC 2011の時期だったか・・・ 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる