地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日はゲーム三昧・・・か!?

<<   作成日時 : 2011/03/21 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう連休終わる・・・

そして今週は土曜出勤だ・・・
祝日の振替するくらいなら祝日出勤のほうが楽なんだけど。

でも振替は月2回までなので、
祝日全部を土曜に振替えるわけではないのはまだ救いがある。


ということで
今日いろいろやっておかないと!!

今日の行動を振り返ってみよう。




朝9時半起床。

PCの電源を入れて朝食。


母親に
「あんたがぽぽぽぽ〜んの歌ばかり口ずさむから頭から離れなくなったでしょ!」
といきなり怒られる。



朝食後、なぜか寝間着姿のまま3DSの「スプセル」に没頭する。

フィッシャーおじさんかっこいい・・・


やられたので、
PCに向かう。

まずはお絵描きの色塗りから。

これ今年の初めに下書き描いたのに
まだできてないのなw

もう春なんですが・・・

いつも脱線しちゃんだよ・・・



ふと横に置いてあったゲームラボに書いてあった記事を見て、
6.35PROなるCWFを導入したくなった。

こういうの入れるの初めてなので、
どうしようかなーとか思ったけど、
案外あっさりと導入できた。

これ入れる目的は、
ゲームアーカイブスで配信されていない、
または配信の見込みが無いタイトルをPSPで
遊びたかったから。

しかし、これ本当にお手軽簡単に導入できるんだね。
もうPSPはこれ専用機にする。

新作買うときは
今度本体ごと新しいの買おう。
海外値下げだっけ。国内でも値下げしてほしいなあ。


とりあえず、手持ちの「水木しげるの妖怪武闘伝」を
入れてみようかと思ったけど、
こんなの持ち歩いてもまず遊ばないだろうと考えなおし、
心のマイベストRPGである「真説サムライスピリッツ武士道烈伝」を入れてみた。

画像


動いた。やったー

これ全然配信してくれないもの。

版権絡みで難しいのだろうか。
どうなんでしょ。

サターン版も持ってるんだけど、ネオジオCD版はやったことないです。
他機種はロード長いんだよね・・・

PSPで起動させるとロードが短く感じます。
これで敵のエンカウント率が高いこのゲームも
へっちゃらかな。

全キャラクリアしたけど、
やはりナコルルでプレイしてしまいますなぁ。

今も昔もずっとマイベスト格ゲーヒロインですよ。
次点で麻宮アテナ。アテナは「KOF」で唯一使えるから・・・。
カプコンだと断然モリガンですな。


・・・格ゲーヒロイン話したら話が長くなるから次。


とりあえず起動したので
アマゾンのマケプレで「シムシティ2000」ポチッた。

これで外でも「シムシティ2000」が出来るんですね・・・
長年の夢だったんだよな・・・胸熱・・・

シムシティでご飯3杯行ける。




ごめん、冗談・・・


「シムシティ2000」どれくらい遊んだかわかんないくらいやったなぁ。
セガサターン版だけど。

パワーメモリーのデータ壊れやがって・・・
ボクの「ヒョンヤソ」シティが・・・

明日届きそうなので楽しみにしてよう。





と、ここまででお昼になってしまった。



なんということだ・・・

1日の半分が終わっちまった・・・


お昼ごはんを食べなきゃ・・・



ということで昔バイトしてた飲食店に家族で食べに行った。

ずっとここでお世話になってた方に用事があったのでついでに。


午後はネットした後
アニメイトへGOした。

しかし、アニメイトは女子率高いな・・・

目の保養にとっても良いです。

なにも買う予定がなかったのに買ってしまった。


画像



「WORKING!!」と言ったら
昨年のマイベスト(こればっか)アニメじゃないですか。

伊波ちゃんがマジかわいいんですよね・・・
伊波ちゃんに殴られたいな・・・ああー殴られたい。


「放浪息子」のアニメーションガイド!
最近知らない間にハマっていた。
声優さんのインタビューとか設定資料が見られていいですね。



このアニメ、なんていったって
二鳥くんがウィッグ付けると
かわいいんだなー

こんなにかわいい子が女の子なわけがないじゃないか(あれ?)

いやいや、二鳥くんはそこらへんの女の子より女の子です。
幸せになってほしいな・・・


でもやっぱり「放浪息子」といったら千葉さおりちゃんですよ。

ああ、あの乱暴な発言はたまらん・・・
キャラ紹介がデンジャラスビューティーとかwwww

かわいいなー


末広安那ちゃんもいい。

こいつ・・・できる・・・みたいな安心感。

個人的に二鳥くんには安那ちゃんが一番お似合いだと思うよ。
つり目最高。

佐々ちゃんもかわいいですねー
癒し系ですよねー
ロリにはたまらんですよねー

また話が長くなるから・・・次


なんと、3Fの奥がACOSになってた。

じゃあイベントスペースはどこへ?

まあいいか。


見事に女子ばっかりだった。

けどひと通り見てきた。

ACOSは通販でしか使ったこと無いけど、
実物で見るとなかなか分かりやすいな。



ちなみにアニメイトで
1人3DSのすれちがい通信できた。




夕方に帰宅後、
PCへ向かう。

今日はTwitterのフォロワーが珍しく数人増えた。

たまにフォローしてくる外国人は謎だな。



その後、やっとXbox360を起動。

もう夕方だぞ・・・
結局ゲームあまりやれそうにない。

「ダンエボ」を踊りまくる・・・
はずだったけど30分でバテた。

疲れる。

今日はパラパラ少なめだったから体力持たなかったよ・・・


続いて「バレットウィッチ」を久々にプレイ。

かなり久しぶりだったな・・・
元気してたか。

実績見たら最後が2009年の11月だ。

放置しすぎた。

まあ、ボクは放置プレイヤーだから・・・


撃つのに集中してたら
あっというまに体力減って死んだwwwww

これ防御力貧弱だったな・・・

なんとかラスボス前まで来て
疲れたから終了。


晩飯、テレビ、ネットをだらだらときて
今ここ。


あれ、これ書く時間でゲームできたんじゃね。

うわあーーー



3連休・・・

いや、まだだ、
これからゲームをすれば・・・

間に合う?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日はゲーム三昧・・・か!? 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる