地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS買ったぞー!な日記

<<   作成日時 : 2011/03/02 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふらーっとゲオ行ったら普通に3DS売ってた。

となりのコンビニでお金下ろして即購入。

地元戻ったときに近所売り切れだったので
やっぱ買えないのかなーとか思ってた。

さすが大阪。

都心や大きめなチェーン店だと普通に買えるんだな。
出荷多めっぽい。

画像


「戦国無双クロニクル」と一緒に。

というか欲しいソフトがまだ無いので、
とりあえず無双。

無双シリーズもともと好きだけどね。


本体は思ってたよりコンパクト。

画像



画像


Miiつくったよー

カメラで顔写真撮って自動で作ってくれたりしますが
恐ろしいほど似てなかったw


3D機能は手軽にいつでもつまみで調節できますね。

DSLiteからいきなり3DSなので
画面構成とか機能がとても新鮮。

DSi持ってるけど
親にプレゼントしてしまったからな。

早速「戦国無双」プレイ。

画像


どうももっさりしてるような・・・

敵キャラクターが結構近づかないと表示されません。

ステルスしてます。

ボイスがうっぱい入ってるのはいいです。

タッチ機能もそれなりに使う。

下画面で拡大マップがすぐ確認できるのは大きい。
とてもやりやすい。



任天堂の携帯機では
据え置き機と同等のシステムで無双が出るのは
初めてですね。

見た感じ、
PSPに毛が生えた程度。

他のソフトはわからないけど、
気持ちPSPよりいいかなって感じ。

解像度がもっとあればなー

ジャギが目立つ。
DSよりは綺麗になってるけど・・・

3D機能は飛び出るというより
奥行きがある、空間があるって感じ。

これは3Dテレビと見え方はほぼ一緒。


裸眼で体験できるのはいいね。

でも3D切ったほうが綺麗。

目は疲れやすいかもしれない。
私は短時間ではそんなに疲れませんでしたが。
DSと同じような感覚で長い時間使うのはおすすめできないけど。


3DSで注目したいところは個人的に
スライドパッドが思ったよりも使いやすかった!

グリグリ動いていい。
ネオジオポケットの次にぐりぐり感がよかった。

そのかわり十字キーの位置が若干操作しづらい位置になってしまったが。


ちなみに3DSは今までの所有ハードの中で
最速で購入したハード。

なんでかはわからんw

たぶん買えるお金があったからだな。

ほら今のうちに買わないと
あとで欲しいソフト出たときに
ビッグタイトルと重なったら買えなくなるじゃん。

DSはそれで苦しめられた。

SCEのNGPは発売日にほしいなー





ソフトのパッケージみてて思ったが、
これ、ソフトの形も大きさもそっくりなので
DSユーザーが間違えて買ってしまうような・・・

前世代引きずりすぎですよ。

さすがにDS出てからもう7年近く経つので
ガラリと心機一転でやってほしかった。

トラブルあるんじゃないかな。


LRボタンもちょっと小さくて押しにくい。

LR連打しにくい。


3D機能以外は
目立った進化は無いといった印象。


あとはマルチメディア端末として機能が充実すれば・・・
と思うのですがね。

外出るときにいろいろ持っていくのはかさ張るので、
携帯機はゲーム以外の機能も充実させて欲しいところ。

任天堂はあまりそっち方面に力入れないイメージだけど・・・





週末にじっくり遊んでみたいと思います。




あ、何気にSDカード2GBが付いてきたのは嬉しいですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3DS買ったぞー!な日記 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる