地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日でした・・・な日記

<<   作成日時 : 2011/03/16 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり寒い日になりましたね。


みぞれかと思えば
あられが降りました。

昨日より急激に寒くなったので
驚きましたね。


テレビ番組は
通常編成に戻りつつあるものの、
自粛や報道番組で
アニメがあまりやりませんね。


予定に入ってても
やらなかったり。

我らがテレビ愛知は安定して放送してくれます。


別に、緊急時だし休止は構わないのだけれど、
ネット配信してくれないのは残念ですね。

休止の理由が具体的でなかったりすると
そういう商法なのかなと思っちゃったり。

続きはブルーレイ買えってか。

まあ、商売ですからね。
放送枠とかいろいろあるんだろうな。

なにか救済措置あればうれしいのだけど。




昨晩は静岡で震度6強でしたね。

私はといえば
ゲームしてました。

震度3だったのかな。こっちは。

おお、長いなーって
思いつつも、コントローラーは離さず
「ストライクウィッチーズ」をプレイ。

一応、棚から離れて、安全なところへ。

長かったけど
そんなに強い揺れに感じなかったし。

テレビ見たら
でかい地震でびっくりした。

このあたりは
揺れないだろうと思ってたけど、
不意打ちを喰らってしまった。

この地方も近いうちに
でかいの来るのかなあ・・・

非常食は前から常備してあるけど、
3日分くらいしかないんだよね。



会社でも昨晩の地震の話。

本好きのとある女性社員。
「お風呂で本読んでて、首がちょん切れるシーンで揺れてびっくりした」

まず、それどんな本なんだよ・・・と突っ込みを入れたくなる。


別の人は家が築60年で
かなりゆっさゆっさとゆれたらしい。

震度3でそれだと、
もっとでかいのきたらやばいんじゃね。

古い木造の家の人は
考えないといけないよね。

でも補強工事もお金かかるし・・・

どうにかしないといけないのになー




今日は「オトメディウスG」プレイ。

たまにやるんだけど、
なかなか上達しない。

実績手に入ればいいや。

大阪行ってる間に
フレが1人減っていた。

そして気づくの遅い。

一緒にゲームやる人ってあんまりいないけどな・・・

誘われればやるんだけどねー




ってことで
今日はこのへんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日でした・・・な日記 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる