地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はちょっと暖かい日だったな・・・他日記

<<   作成日時 : 2011/03/13 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに寒さをあまり感じ無い日だった。


天気も良かったしね。

でも本屋くらいしか行ってないな。


バタバタしてたときに買えなかった
雑誌やマンガをどか買い。


ダダーっと一気に読んだ。

テレビもニュースばかりだし、
集中できたね。


もちろんたまってたビデオも消化。

ISがなんとすごい展開になってたな。
ヴィッヒなんなのあれ。
キャラ変わりすぎだろ。


シャルロットかわいいじゃねえか・・・

でもボクはセシリアちゃん派です。






近所で朝事故やってた。

車が横転してた。

事故が多い交差点だな・・・。

どうやったら減るんだろう。

何が原因なんだろう。

って考えてもよくわからんな。


マナーが悪いだけなのか。

うーん・・・
なんでだろう。




どうもTwitterが息苦しい。

言葉を選ばなきゃいけない時期だが
空気が緊張しすぎだ。


余計なつぶやきすんじゃねー的な人もいるし
ピリピリしてキレてる人もいた。
見ていていい気分にはならんね。

節電呼びかけも
いいことだけど、チェーンメールまでまわってる。

あまり言うのも押し付けになるんじゃないかな。

Twitterって身近な情報伝達手段だけど
ニュース速報専用ツールじゃないから。

RTむやみにすんな〜とか
それは今は謹んで〜とか言うけど、
それひっくるめてTwitterだから。

くだらないつぶやきも日常的なつぶやきも必要。

だからテレビも通常放送必要。

確かに悲しいし、大変なことだけど
このままだとみんな持たないよ。
不安を煽ってるだけだよ。疲れちゃうよ。



というか、災害専用SNSでもあったらいいよな。
こういう時に役に立つよ。
Twitterみたいなサービスも取り入れて。


あるか知らないけど。



通常運営とか言って地震ネタになってしまったな。


私は「がんばれ」って言葉をできるだけ避けてるよ。
言わなくてもみんな頑張ってるからね。


ってことで私は仕事を頑張りますよ。ええ。


まだ書きたいことあるけど、
まあ、もっと落ち着いたら書こうかな。

じゃあそういうことで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はちょっと暖かい日だったな・・・他日記 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる