地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2011年4月号買ってきた

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさか大阪から書くことになろうとはトホホ・・・

しかも最後の1冊。
購入躊躇したよ。

近くのTSUTAYAで購入しました。

周辺においてありそうな本屋がここしかなかったんだよ。

ちなみにTSUTAYAで買い物したのは生まれて初めてです。


地元だと、めんどくさいところにあるので1回しか行ったことないんです。
たぶんもう行かないだろうな。



買いに行く時、ケータイのGoogleマップみながらウロウロしてたら
警察官2人にすんごいみられました。

よそ者なんで見逃してください・・・
道に迷ってんだよ・・・

裏路地入っちゃったんだよ・・・

まあ、特に何もなかったけどな!


さて感想。



表紙は予想通り「ファントムブレイカー」。

買うか迷ってますが、限定版が出るので
買うことになるだろうなあ。

ゲーム自体はあまりやらないだろうけどね。


巻頭360Next、

「シュタインズ・ゲート比翼恋理のだ〜りん」がインタビュー付き。
最初は舐めてたけど、
こいつ、今までのギャルゲーで最高に面白かった。

CGもイベントもすべてコンプしたギャルゲーは
これが初めてだったり。

「かってに桃天使」はノーカウントでw

また俺の嫁であるフェイリスたんに会えるんですね!
留未穂ー!俺だー!結婚してくれー!

おっと・・・ゴホン・・・

某指圧師以外は全員好きなキャラです。




続いて「Ever17」。

まさかこれがくるなんてねー

PS2版は買ってからすぐ飽きて積んでしまったな。
これを機にやってみようかと。

立ち絵が今回3D化されましたが
違和感あるわw

はい、次次


「ライズ オブ ナイトメア」です。
キネクト専用のホラーアクション!

体感ホラーアドベンチャーだって。

これはものすごくわくわくします!

めちゃくちゃやってみたい!

画面写真見てるだけで
ビビッとくるゲームは久しぶりだわ。



先日ケイブから発表された
「インスタントブレイン」。

機種未定だったはずだけども、
普通に載ってますよw

いいんですかー

ツイッターでもムネさんがポロリと
つぶやいちゃってましたが
これは箱○で確定。


声優さんが能登麻美子、釘宮理恵、井上麻里奈とか
豪華ですね。

シューティングで有名なケイブが
初めて手がけるADV・・・というかギャルゲーですが
期待して待ちましょう。


続いてケイブの「赤い刀真」。

ケイブお得意のシューティング。

私はシューティングやらない人なので
これはスルーですけど、
キャラ絵や世界観に惹かれるものがありますね。

様子見で買うか判断しましょう。


「ニンニンジャンプ」は
ケイブ初のXBLAタイトル。

ケイブ」がんばりますねー

もしかして今年力入れてダメだったら
箱から距離置くとかないよねw

これは海外受けしそう。



「パワースマッシュ4」は
セガにしては珍しく国内でもマルチ。

先日海外で「バーチャテニス4」のマルチが発表されてからすぐに
日本語版のアナウンスがありました。

たぶんセガがこの手の万人向けゲームを
Xbox360で出すのは初ですかね?

今回はキネクト対応してるから
だしてみましたー的な感じでしょうか。

・・・実はパワースマッシュ新作前からやってみたかったです・・・

DCのやつしか持ってないし。

セガありがとう!

せっかくだからセガキャラのテニスとかレースゲームも
日本語版だしてください><



「デュークニューケムフォーエバー」ですね。
これは日本とは無縁だと思っていたのですが、
出るんですね。

日本語版には期待しないけど。



2Kスポーツの
ベースボールと「トップスピン4」が。

両方共、どんどん綺麗になってます。

しかし、PS3のメジャーリーグのゲームが
半端ないすごい出来だったので
そちらに負けないように頑張ってほしい。

あれまるで実写だろ・・・


Expressでは
ワーナーの日本進出。

レゴハリーポッターの箱○版出さない時点で
今後に不安が・・・

ランキング。

今月は
落ち着いた感じ。

「ドラゴンエイジオリジンズ」よりも
「ドリームクラブZERO」が売れちゃうなんて・・・

「ぎゃる☆がん」は13221本で3位。


本体は13030台しか売れてねえ。

なんてことだ。
年末年始の反動ですよね?



クロレビでは話題のあれとかあれとか
高得点。

「バレットストーム」の規制があれだけ厳しいのに
触れられてないのはどうしてなんだ。


「エスカトス」は6787。
私は予約してますよ。

だってあとで買えなさそうじゃない。

あとワンダースワンの
「ジャッジメントシルバーソード」が
遊べると聞いて・・・


ムネタツコラム、目が行くのは
ML360の公開生放送告知。

行きたいけど、
研修直後で疲れてる時じゃん・・・

東京だし今回もパス。

2日もやるなんて・・・


さ、今月号の目玉。

クリエイターズボイス。

サイバーコネクトツー名物社長の
松山洋氏、
SUDA51でおなじみ
須田剛一氏、
プラチナゲームス取締役、数々のヒット作を手がける
稲葉敦志氏。

これはよかったですよ。
ぴろし社長は箱通初登場です。

どのかたもXbox360に対して
いい印象をお持ちのようです。

DVD容量だけはキツイと発言してますけどねw
本当のことだからね。
たぶん他ハードの雑誌では
このような発言書かないよね。
特にPS系。

稲葉氏はオンリーオンタイトル作りたいとか。
ハード愛・・・

いい内容でした。


360Nowでは
「アーマードコア5」とか「ファントムブレイカー」。

「ファントムブレイカー」は同人格ゲーかと思うくらい
しょぼい画面。
そう考えると、「ブレイブルー」とか
芋屋さんの「KOF」なんて結構頑張ってたんだなーって思う。


北米でXbox360版が中止とか話があった
「TROY無双」。
日本ではどうなるの?

ちなみに画面写真のクォリティーが
低い・・・

初期のHDタイトルみたい。
のっぺりしてるけど。

これ本当に出すの?


今月号は付録で
「モンハンF」イベントコードと
「むちむちポーク〜」のプレミアムテーマがついてお得ですよ。

「キャサリン」の攻略で
初プレイイージー推奨って書いてあるけど、
この時点でゲームバランスおかしいと思うのだが・・・




海外ゲームマニアックスは
「Dead Space2」。

先日クリアしましたが
グロ全開ですごいw

前作よりもグロいです。
でもよくできてる。

ぜひやってみてほしい作品。

「サイレントヒル」最新作
「Silent Hill:Downpour」が出るんですね。

前作「ホームカミング」は
寸前で日本語版が発売中止になってしまいました・・・

HD機の日本語で遊べる数少ないホラーゲーに
なる予定が・・・

これもたぶん日本語版でないでしょうか。

前作出てないので・・・




今月号のエンジェルボイスアゲインは
植田佳奈さんです。

ガチゲーマーで有名ですよね。

「Halo」やってるんですねー

ガチゲーマーさすがだな。




本日ここまで。

仕事終わってから
マンション戻っても暇なんだよねー。

明日はカラオケでも行こうかしらね。

ではでは。









ファミ通Xbox360 2011年4月号 [雑誌]
エンターブレイン
2011-02-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミ通Xbox360 2011年4月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2011年4月号買ってきた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる