地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ったよりもいい人たち

<<   作成日時 : 2011/02/23 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は日本橋から帰って頭痛くてすぐ寝た。

ものすごい頭痛。

立っていられないくらい。

突然の吐き気。
どうなったんだかわからんが
お食事中の人には悪いけどトイレへゴー状態。

疲れただけか?

ブログだけ書いて寝た。


相変わらず電車が無くならないと静かにならないので
寝るのに苦労する。


朝起きたらマシになってた。

今は大丈夫。


今日は研修場所を移動して
近くの工場へ。

他の人から
ちょっといい話聞いてなかったので不安・・・

見た目、Vシネマに出てきそうなチンピラ風の人と
よくいるおじさまと、青年など
なんかカオスな感じの人達。

こえええー


「おおーー、君のお父さんには世話になったでーお父さん元気しとるーー??^^」

あれ?

結構みんな優しかった。

口では「〇〇社さんだからって特別扱いせんでええで!」って
言ってたけど
やさしくしてもらえてます。

そしてその分一生懸命勉強させていただいてます。

ってかたぶん父ちゃんのおかげだけど
うちの父ちゃんどんだけ人に愛されてんの?
すごいな。


仕事はしんどかったw

頭使いますねー。


ちょっと器具に足打ったら
青あざできてた・・・

いてえ・・・



今日はいつもより30分くらい早く帰してもらえたので
ゆっくり休めました。

明日はヒトカラに行くぞー



ちょっと聞いた話。

父の知り合いで
息子がスーパーで働いてた人がいたんだ。


でもその息子さん、
ちょっと前に死んだらしい。

自殺。

職場で、刃物で首掻っ切ったって。

ものすごいいじめにあってたとか。

息子さんの父親は
「死ぬくらいだったら仕事辞めさせてあげたかったなー・・・本当に」
って後悔してたそうです。

それで
今バタバタして忙しいとか。

私もスーパーで働いていたので
他人事とは思えなかったよ。


スーパーってやっぱ従業員多いし、
いろんな人くるんだよな。

仕事もきつい。
部署によるけどさ。

とにかく戦場みたいなところだ。

いじめる方もストレスのはけ口がないとやってられんのだろうな。
毎日同じことの繰り返しだし。
売上に追われるのが辛いね。

死ぬ前に、誰か
助けてほしかったよね。

つらい時って助けがないとつらいまま
ズルズル行っちゃうんだよなあ・・・

親が一番かわいそうだ。


本人が動くよりも
周りの、身近な人のちょっとした助けのほうが
ものすごい原動力を生み出すよね。うん。


それでは今日はこのへんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思ったよりもいい人たち 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる