地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 次世代携帯ゲーム機大本命!次世代PSP発表!その名もNGP!

<<   作成日時 : 2011/01/27 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにきましたよ!!!!!
次世代PSP。

ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201101/27039770.html

ITmedia:日常の遊びを手の中に――次世代PSP「Next Generation Portable(仮称)」発表

同時にPlayStation Suiteという
アンドロイドOS端末向けのサービスも発表になりました。

さて

NGPって不吉な・・・
まだ仮とは言え、
ネオジオポケットと同じ略し方w

正式名称はやっぱり
プレイステーションをつけるのかな。

対応ソフトは発表されなかったみたいですね。

でも3DSより期待してるんで!
シェア拡大するといいな。


結局次世代機ではソフト供給に
フラッシュメモリのカードを採用したわけか。

携帯ゲーム機で
光ディスクはないわなあw

UMDはいらない子だったと。

ってことは互換性もないんだな。
ちょっと残念。

実機デモみたいなのがメニュー画面しか無いので
どれくらい表現力が上がっているのか・・・

スペックすごいですね。

4CoreCPUですよ。
GPUもちゃんと積んでる。

タッチスクリーンにジャイロセンサーとか、
カメラ、マイク、GPS内蔵・・・

アナログスティックが2本がいいですね。

贅沢ですな。

画面の解像度も上がってるし、
これは欲しいです!


でも・・・お高いんでしょうねぇ・・・

3万くらいはしそう。
4万とかだったりして。

せめてローンチに
良いソフトがあればまだ救われるが・・・

どうなるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次世代携帯ゲーム機大本命!次世代PSP発表!その名もNGP! 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる