地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3/PSPでネオジオが復活・・・他雑記

<<   作成日時 : 2010/12/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はね・・・

運がない日だと思うの。

マジで。

明日はきっといい日・・・

だと思う。たぶん。




◆PSNでネオジオ作品を配信

ファミ通.com:ネオジオの名作がPlayStation Storeで配信決定!

NEOGEO Stationなんて安易な名前つけやがって・・・

実はネオジオ作品が
配信されるのは初めて・・・と言ってもいいな。

PSの劣化移植は配信されてるけど・・・
あれは今後無かった事リスト入りになるんだね!


Xbox360やWiiではすでに
いくつかのネオジオ作品が配信されています。

結構遅めですね。

後発なので
ネット対戦搭載は、やってあたりまえでしょう。

ラインナップがつまらんけど。
WiiのVC初期と変わらん。

新旧適度に合わせて配信すればいいのに・・・


◆ゲーム企業時価総額

KotakuJAPAN:ゲーム業界の時価総額ランキング―1位はあの老舗中の老舗



日本勢

1位  任天堂 (3兆3037億円)
2位  ソニー (3兆338億円)
3位  セガサミー (4347億円)
4位  コナミ (2288億円)
5位  バンダイナムコ (2082億円)
6位  スクウェアエニックス (1847億円)
7位  カプコン (863億円)
8位  ハドソン (821億円)
9位  タカラトミー (623億円)
10位  コーエーテクモ (501億円)




海外勢

1位  マイクロソフト (20兆円)
2位  Activision (1兆2180億円)
3位  Electronic Arts (4200億円



さすが任天堂さんや!

MSとソニーは
純粋なゲーム企業・・・ではない気も。

ソニーはもっとあると思った。

ハドソンとスクエニが
思ったより高くてびっくりしたね。

EAは想像してたよりも控えめ。
最近調子悪いしなぁー

おまけ

1位  DeNA(モバゲー) (3949億円)
2位  GREE (2330億円)
3位  Mixi (661億円)




出会える系のあれですね!

モバゲーのほうが上なんだ・・・へぇ



◆「BombermanLive」続編、「Bomberman Live: Battlefest」XBLAで配信

4Gamer:世界中のプレイヤーと腕試し。「Bomberman Live: Battlefest」が12月8日に配信開始。最大8人でのマルチプレイを楽しもう

ボンバーマンは好きだけど、
今のはもう別物って感じがする。

パチモン臭いもん。

スーファミのが一番おもしろかったな。

次点でサターン。

PSのは友達が持ってきたのを昔やった。
なんかクォータービューみたいなので
やりにくかった。

ロクヨンは当時持ってなかったので知らない。



◆「GT5」にはミニカーも実物大で収録されている!太っ腹!

はちま起稿:『グランツーリスモ5』、ミニカー流用騒動まとめ

すげえーーー

延期して延期して何年もかけてこれかよw

勝手に使っていいの?

ファンは怒ってもいいんじゃないかな。

ぐにゃり車体ダメージは怖い。


◆「もんはん」PSPのやつ200万本以上のヒット

ITmedia:「モンスターハンターポータブル 3rd」が発売初週で200万本出荷達成

ええええええーーー

なんでこんなに売れるのーーー

海外では人気無いんだっけ。

みんな買ってんだなぁ・・・


買ったほうがいいのか?
ゲーマーとして。

あ、一緒にやる人いないからいいや。





以上。

「ダンエボ」、やってると楽しい。

オンであいさつするだけでもいい気分。


ダンスポイントが
ちょっと近い人がいて、
抜かされないようにがんばってやってるけど、
なかなか向こうがゲーム終了しないw

だからずーっとやってたりしますが、
夜遅くなるとさすがに下の階への
音が気になって
できないので・・・

まあ、わいわいやるのが楽しいから
あんまこだわらないほうがいいんだよね。

でも意識しちゃうんだよなこれが。

フレ登録してくれる人ありがたす。
今日も1人いた。ありがとうございます・・・

恥ずかしがりやなので
自分からはあまりしません。

いろんな人の実績眺めるのが
好きですねぇ。

うん。

疲れた。


カラオケ行ったら
NAOKIのインタビュー流れてた。

いいねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAOKIって、教室で充電してるとカチキレるあの直樹?
uki
2010/12/07 23:37
>stringingukiさん
ちげーよw
「ダンエボ」作ったえらい人だよw
それは通ってた高校の話だろw
かみさま
2010/12/08 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3/PSPでネオジオが復活・・・他雑記 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる