地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2011年2月号買ってきた

<<   作成日時 : 2010/12/27 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1ヶ月なんてあっという間。

今年もあっという間だった。

人生もあっという間だろう。

気が重くなってくる。


あーあ。



画像



表紙は「CoD:BO」。

正直、なぜ今BOなのか。

吹き替え版発売直後でもないしな。
オンは盛況だけどね。


どうせなら発売前のゲームがよかった。

「マスエフェ2」とか。



巻頭360Nextは「バイナリードメイン」名越氏インタビュー。

箱◯雑誌で彼が見られるとは。

ムービー拝見しましたけど、
今ひとつな印象です。

Xbox360とキネクトについて触れられています。

名越氏は意外にも
キネクトに興味を持っていたのですね。

PS3との差別化がどうのこうの。
確かにタイトルは似てるけど。

差別化・・・ね。

今の状況は
ユーザーの住み分けができてるしなー

むしろ、
PS3に近づけないといけないのでは。
パクるって意味じゃなくて。
つまり和ゲーとか配信サービスも日本人向けに
見直すとか。ちゃんと日本化しないとだめなんだよ。

もっとも今更無駄だろうけど。


名越氏の言うように
それほどネガティブな点は見つからないんだけどね。

ないわけではないけど。





まあいいや。



えっと
「バレットストーム」、「ファイターズアンケージ」、「RDRアンテッドナイトメア」
「クライシス2」、「ファイトナイトチャンピオン(英語版)」、
「怒首領蜂大復活」、「むちむちポークピンクスゥイーツ」
「WRC」、「nail'd」
ですね。

EAも最近、英語版が目立ちますね。

「ファイトナイト」「タイガー・ウッズ」「スケート」など
有名タイトルも英語でそのまま。

ローカライズの質は高いのだから
きちんとローカライズしてほしいなあ。

できるのにやらないのはもったいない。

けど、売れないんだろうね・・・



Expressでは
2010年のXbox360重大ニュース特集。

個人的には「モンハンF」発表、「アイマス2」発表、Kinect発売が
印象に残りました。

今年一番売れたのは「モンハンF」なんですかね。

MMOが売れても
嬉しくないですが・・・

結局、モンハンFで本体購入した知り合いは
ほとんどみんな他のソフトをやってません。

それどころか
モンハン以外はやらず、買わずといった人も。

本体はこの時期だけ少々伸びましたが・・・

ソフト販売の増加に繋がってませんよねぇ。
よかったのかなこれで。



Kinectソフトの販売本数TOP5が。

1位は同梱の「Kinectアドベンチャー」。
これがKinectの販売数になりますね。

5万台ですか。

もう少し伸びればよかったな。
やはり本体価格が高いのが一番のネックだな。


周辺機器に1万以上は厳しい。



2位がやはり「ダンエボ」。
本数は1万3千ちょいですが
リピートがかかっていると思われるので
もう少し行っているのでは。アマゾンだとすぐ無くなってたし。

MSKKももう少し力をいれるべきだった。



ランキングは
1位「Kinectアドベンチャー」で5万ちょい。
2位「CoD:BO」で4万6千ほどか。
「ダンエボ」はもっとうれてほしいな。
怒首領蜂って意外と売れるね。

「アサクリ」はいい作品なんだけど、
全然売れてないや。

どんどん売上下がってる。

残念。

本体伸びてない。





クロレビは
「ぎゃる☆がん」が思いの外
高評価で期待。


My 360 Myl ifeでは
今年発売のゲームを振り返ってるので
懐かしみながら、読むのもいいかと。

合計180名読者プレゼントもチェックしてみては?

応募してみようかなー



360NOWでは
「キャサリン」とか「ファントムブレイカー」とか。

そうそう、
これ今月号の付録に
SKEのW松井ミニポスターが付いてきます。

どうせなら編集長まぜて
トリプル松井にしてほしかったね。


「ドリクラZERO」代表へのインタビュー。

抱き枕カバーかぶって
海外の街中を歩きまわる
謝罪動画についてなんですが
背景はCGだと言い張っておるよ。

さすがに苦しい嘘だ。

だからトラブルで
発売遅れるんだよ。


インタビュー読んでて初めて気づいたけど、
パケ絵のセッちゃん、うんこ座りしてんのなw



「ぎゃる☆がん」に華名さん出てるらしい。

早くやりたいな。



UBI蘭子さんの
「ユアシェイプ」企画も2回目。

なんかあまり体重減ってないな・・・

そしてボクも最近サボっているので
ごにょごにょ



ムネタツコラムは
今年のハマったゲームがチョイスされているので
これもチェックだね。


志倉千代丸の連載で
「ロボティックス・ノーツ」に触れていますね。

まあ、Xbox360出るのは確実でしょう。

対応機種が発表されませんね。
またPSPとのマルチとかかな。
同発もありそうだな。


海外ゲームマニアックス、
「スプラッターハウス」と「バットマンアーカムシティ」。

「スプラッターハウス」ほしいなあ。

まあ、今回ここまでで。



最近は
「車輪の国、向日葵の少女」クリア後、
「シュタゲ」プレイ中。

ギャルゲ2連発はきつい。

なんとかクリアせねば。


画像


もう一つ。

やっぱ男の娘いいっすね。
現実逃避。




この頃は
できるだけ両親に会いたくないので
朝と夜は
部屋に引きこもるようになった^^;

だって、顔合わすと
いろいろ言われるからね・・・
就職とか。

あーあ

実は今の状況が夢オチで終わって、
朝起きたら、
学校行くところだったって展開にならないかな。




ファミ通Xbox360 2011年2月号 [雑誌]
エンターブレイン
2010-12-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミ通Xbox360 2011年2月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『ぎゃる☆がん』よろしくおねがいします〜
華名
2010/12/30 01:38
>華名さん
まさかの本人登場だったらすごいっすなー
すでに予約済みです。
かみさま
2010/12/30 16:02
まさかの本人ですがなw
華名
2011/01/03 02:30
>華名さん
やっべぇっすなw
今日から応援しますw
かみさま
2011/01/03 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2011年2月号買ってきた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる