地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「車輪の国、向日葵の少女」クリアしましたー

<<   作成日時 : 2010/12/26 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとのことで
Xbox360版「車輪の国、向日葵の少女」クリアしました。

正直、ものすごく
感動してしまった自分にびっくりしました。

泣きゲーの中でも
かなり上位に入るのでは。

よかったよ。


ただのギャルゲーじゃない。
ギャルゲーだけど。


まあ、「こんな世の中だったらいやだ」みたいな
世界で繰り広げられるヒューマンドラマって感じの
ゲームですね。

現実離れした設定が
好き嫌い分かれるか。


登場人物1人1人が個性的。

もちろんキャラクターが濃くてマンガっぽいんだけど、
みんな人間の持つ弱さが見え隠れする。

どんな登場人物でも、
イラッとするポイントがあるんだな。

それが人間味があっていいのだ。うん。



話の展開が
少々先まで読めてしまうことはあるけど、
要所要所に予想の斜め上どころか
突き抜けて飛び上がってしまうくらい
予想外の展開が待っている。


シナリオに実は些細な仕掛けが
いろいろと散りばめられているんだけど、
それは全部、意味があるんだよね。

これがもうね、
後ろからバットでぶん殴られたくらいの衝撃を
受けたw

終盤で。

都合がいい展開ではあるけど、
間違いなく、
ストーリーに引き込まれる。

希望と絶望が絶妙に絡みあって
ストーリーのいい味付けになっているな。

本当にプレイしてよかったと思える。

エンディングを見たあとの
なんか込み上げてくる気持ちは
なんとも言いがたい。

ただ、
ボリュームがありすぎて困るな。

灯花ルートクリアまで
42時間もかかった。

私は読むのが遅いので・・・
これ、仕事してたらまともにクリア出来ないわ。

42時間て下手したら1ヶ月分のゲームプレイ時間より多いし。

無職でよかったよ。

過去の話が時折入ってきて
テンポを崩す。

必要なんだけど、
先が見たいのに・・・と思ってしまって。

重要イベントが若干長いかな。
もっと省けると思う。無駄とは言わないが。

その分、
各ヒロインのルート固有のストーリーを
充実させてほしかったかな。

あとちょっと
よくわからないところが・・・

ビジュアルファンブック読めってことかな。




気に入ったキャラ:大音灯花

やっぱ灯花ちゃん最高に萌えました。
いいですね。

かわいいですね。

いいなあ。たまに甘えてくるんだよな。


あと法月さんはあれはあれで
いいよね。

クリアしたら
好きになった。


あー

明日は「シュタゲ」やるぞ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「車輪の国、向日葵の少女」クリアしましたー 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる