地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS KINECT「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」購入

<<   作成日時 : 2010/12/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



本日発売のXbox360「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」を購入。

Kinectで体験する
未来型フィットネスゲームで
洋ゲーです。

UBIソフトなので
日本語ローカライズはもちろん
完璧と言っていい出来。


インストラクターのお姉さんが丁寧に
教えてくれます。

起動してから
すぐに、球みたいなのがいっぱいでてきます。
それを蹴ったり触れたりして
転がすのが楽しいです。

最初に自分の身体をスキャンし、
情報を自動的にインプットしてくれます。

ハイテクですね。

それが終わると、
まずはフィットネステストが始まります。

運動レベルの測定らしいです。

これがかなり疲れます・・・

「ダンエボ」でよく踊ってるから
大丈夫とか思っちゃってましたが
そんな甘い考えが全部吹っ飛んじゃうくらい
疲れますw


もうね、辛いんですよ。

運動してない人には
キツイ内容です。
(こういう時は無理せずに休憩取ったほうがいいそうです)

いくつかのプログラムをひと通りこなすと
終了です。(たぶん10〜20分ほど)

かなり疲れた割には
消費カロリーが少なく見えて
絶望しますw

体感的に時間が遅く感じられるかも。
運動苦手な人にはね。



他のソフトより
短時間で運動してる気分になれます。

Wiiのソフトとは違い
コントローラーを持たない分、

より本物に近い感覚でフィットネスが出来ます。

またDVD教材を使うよりも
目標が設定しやすいと思います。

身体の動きを判定しているので
お手本通りに
動きができているのか教えてくれるのと、
応援してくれるのが好ポイント。



他にも
ジム・ゲームという
ミニゲームが収録されています。

■ブロックブレイカー
パンチ・キックで出現するブロックを壊していきます。
これがなかなか楽しいです。
初級は簡単でとっつきやすくおすすめです。


■ライト・レース
足元に表示される光を足でタッチしていきます。
音ゲーではないですがバーチャルDDR?って感じです。

画面のプレイヤーを操作するので、
プレイヤーモデルの正面(画面だとモデル手前)が光ると
足を前(奥)に出す動作になるのですがやりにくいです。

ちょっと説明が分かりにくいと思いますが、
やればわかります^^;

鏡に写った
自分を操作するようなものです。


■ループ・ア・ループ
フラフープを回して
竜巻を起こしボールを上に上げ続けるというゲーム。
疲れる・・・
一番疲れる。もうやりたくない。

■デリケート・バランス
手にボードを持って
ブロックみたいなのを多く積み上げてから
穴に落とします。

これはおもしろかったです。
積み上げるのはなかなか運の要素も必要ですが。


あとZENという
ゆっくり動かすフィットネスがあるのですが
背景が和風なのに
本編は別に和風じゃないという。

あいさつがまず違うからね。

なんだあれ。



他にもあるけど
全部やるのは
かなりつかれそう。

これはいい運動になる。

すごいなあ・・・

家庭で楽しむエクササイズに
革命を巻き起こす・・・ほど
売れてるといいね。

近所だと
入荷絞りすぎて
開店15分で売り切れてたw

大きいところ行かないとダメか・・・


NIVEAの案内が入ってます。
女性向けが表で裏が男性向けです。

メニュー周りも女性が上にきているし
女性向けのソフトなんでしょうねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KINECT「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」購入 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる