地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らなかったゲーム業界あれこれ

<<   作成日時 : 2010/11/07 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GameSpark:海外サイトが選ぶ『ゲーム業界で起こっていた知られざる20の出来事』

へぇ

知らないことばかりだ・・・

>PlayStationでも発売の可能性があったレイディアントシルバーガン

これなんか結構へぇーって思ったのですが。

SCEはシューティング嫌ってるんですかねぇー
出しても売れてたかは微妙だったでしょうけど。


>Heavy Rainには当初、有名な声優を起用する計画があった

日本にはあまり関係の無い要素ですね。

もしも日本側で芸能人起用があったらアレですが・・・
棒読みはやめて・・・

これそういやクリアしてないな。



>アーケード版も構想されていた3DシューティングゲームRez

いいかもとも思うのですが・・・

しかし苦笑ですか・・・
アーケードチームとコンシューマーチームで
壁ができてるような・・・

よく考えると、
家庭用がそんなに売れた記憶がないので
出さなくてよかったのかな。




>The Simsの当初のタイトルはSim Hollywood、映画業界を題材としたシミュに

全然違うしw
変わりすぎだろう・・・


>発売中止目前に追い込まれた第一作目Grand Theft Auto

表現の問題ではなかったという・・・

トップダウンのドライブゲーは確かにね・・・
アクションゲーって感じですが。

よく日本で発売したな・・・





そういえば
「サンアンドレアス」のみプレイしてなかったりします。

日本語版は規制&バグ満載、
発売時期の遅さでやる気が失せて・・・

PC版は当時動くPCを持っておらず
買い逃し、

今更プレイする気も・・・

海外では
箱で配信されてるからうらやましい。

ほんと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らなかったゲーム業界あれこれ 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる