地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Kinectスポーツ」購入&感想

<<   作成日時 : 2010/11/28 10:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「Kinectスポーツ」届きましたー

画像


近所で買うより
アマゾンのほうが安いw

出かけて買うのが馬鹿らしくなる。

配送無料だし。
アマゾン以外で買うのは
雑誌とか漫画くらいかな。

家にいなきゃいけないのが面倒ですけどねw

前にクレカ支払いにしたら
ポストに突っ込んであったのが嫌だったので
これから代引き一本で。


さっそくプレイしました。

ボウリング、ボクシング、サッカー、陸上競技、
ビーチバレー、卓球が遊べます。

ミニゲームもあるようですが、
メインだけで。


・ボウリング
手を引いて投げる!
という単純なもの。

スピンもかけられます。

助走もないので
本格的なものとは
言えないです。

ボウリング「っぽい」ことができる。

ゲームとしてのおもしろさは
なかなか。

一番疲れない競技なので、
誰でも楽しめるでしょう。

スローペースなので
とにかく身体を動かしたい人には
向かない。


・ボクシング
大小のパンチを使い分けて
時にはアッパーやボディへの攻撃など
結構忙しいようですが、簡単です。

直感的な操作で
友達と遊ぶと盛り上がれそう。

もう少し爽快感が欲しかったかな。

オススメ競技です。


・ビーチバレー
ポンポンと
打ってあげてパシンとアタックするの
繰り返し。

実は一番単純かもと思いますが
バレーやってる感は結構出てて
楽しかったです。

これもオススメ。


・サッカー
パスして、シュート!
ディフェンスもカットするかキーパーが止めるか。

ドリブルしてシュートが出来ません。

日本代表のサッカーと言うとわかりやすいかな。

急にボールが来たので・・・ということもないです。


とにかくパスでつないで
シュートがメインです。

まあまあ。


・卓球
結構横に動きまくりで
ちゃんと腕を伸ばさないと届かないのですが

なかなかプレイ中の動きが
卓球してる!って思えます。見た目は。

オススメ。


・陸上競技

100m走、やり投げ、走り幅跳び、円盤投げ、ハードル走と
連続でプレイするので
一番疲れますw

最後にハードル走とか
バテてやばいです。

ジャンプできませんw

運動不足の人は注意。

一番身体動かす競技かな。



全体的によかったですね。

ミニゲーム集としてみると、
一般に知られている競技のゲーム化なので
「Kinectアドベンチャー」より
初見でも遊びやすいかな。


大勢でやるには良いゲームです。
パーティーにもってこいですね。

「Wiiスポーツ」はプレイしたことがないので
比べられませんが、充分身体を動かすゲームとしては合格点。

実況もあるので
1人でも寂しくないw

もう少し、競技が多いと良かったかなー。
バスケやレース系で何か欲しかったですね。



以上。




さて、

「ダンエボ」で連日オンやってます。

楽しいです。

本格的に初めてオンやり出したら
あっという間に
評判★5つw







おまけ

画像


女装少年アンソロ姫組購入しましたー

最近この手の本が増えて嬉しい限りです。

ドゥフフw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Kinectスポーツ」購入&感想 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる