地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スクエニ、「CoD:BO」日本語字幕版追加修正・・・他雑記

<<   作成日時 : 2010/11/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は祝日だったのだ。

ニートには関係ないけど。


◆発売直前にスクエニさんまたやってくれたね。嫌がらせすんな。

スクエニ:コール オブ デューティ ブラックオプス「海外版との仕様の違いについて」:お詫びと続報



2010年10月13日のお知らせで「今後、変更箇所の追加はありません」とお伝えしたにも関わらず、追加の修正が発生したことにつきまして、深くお詫び申し上げます。


[言語について]
字幕版
音声:英語
字幕:日本語


吹き替え版
音声:日本語
字幕:日本語


[米国版からの変更内容]


字幕版(PlayStation®3、Xbox360®)
@ 戦場で強力な武器の攻撃を受けた兵士の四肢切断の修正
A 拷問が行われる1シーンにおいて、残虐な表現の修正


字幕版(Windows)、吹き替え版(PlayStation®3、Xbox360®)
@ 戦場で強力な武器の攻撃を受けた兵士の四肢切断の修正 
A 拷問が行われる1シーンにおいて、残虐な表現の修正
B キャンペーンモードの1ステージ、ゾンビモードの1ステージにおいて、旗、徽章にデザインされている「カギ十字」を「鉄十字」に変更


(※3が追加修正です)

また発売直前ですか?
なに余計なことしてるの?



しかも過去にローカライズされた作品では
問題なく未修正で発売された表現が追加で規制?

日本ユーザーにとって
全く意味のない規制。

ゲームの雰囲気ぶち壊し。


この会社おかしいよ。

日本で規制する箇所でもないよ。

担当者は頭おかしいんじゃないか?



ちょっとでも
ローカライズがんばってきたなぁーって
思った自分がバカだった。

騙された気分。

消えて欲しいこの会社。

ものすごく怒りを覚える。

というか、手抜きでドイツ版を
ポンとローカライズしただけか。

もう駄目だここ。潰れてください。

もう海外ゲーには手を出さないでください。
おねがいします。
版権買わないでください。
ローカライズから手を引いてください。

みんなが幸せになります。

でも修正はWindowsと吹き替えだけなのかな?
イミフなんですが・・・

今後がますます不安になってきた。





◆「Assassin's Creed Brotherhood」追加ミッション配信決定!(PS3のみ)

GameSpark:Ubisoft、『Assassin's Creed Brotherhood』にPS3専用の無料DLCを配信

ついに・・・
海外メーカーもPS3優遇か・・・

ヨーロッパはPS3の人気が高いから
仕方が無いのか。

同発マルチで
差をつけるのはやめてほしいな・・・

いくらなんでも。

それでも箱◯版買っちゃうボクw

PS3はブルーレイと野球ゲー専用機!

・・・PS3版も買うか


◆ハドソンもしもし会員減少

GameBusiness.jp:ハドソン減収減益、携帯コンテンツ会員減響く

ハドソンの数少ない収入源が・・・

最近ヒットもないし、
任天堂の下請けもなくて辛い・・・

「桃鉄」「天外魔境」が
チヤホヤされてた時代が懐かしい。

スーファミの「スーパーボンバーマン」を
リメイクして出してほしいなー
もしくは流れを受け継いだ新作で。



◆もはや社会現象・・・

KotakuJAPAN:同人作品、ぬいぐるみ、バッジ などなど、グッズもいっぱい! シャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」(ギャラリー)


発売前だというのに・・・

「センチメンタルグラフティ」みたいだな。

ここまでやってんだから
おまえら買ってやれよ!


◆箱は日本で拒否られる


俺的:海外Xboxユーザー「日本人は結局“日本製でないとダメ”ってのが本音だろ」


実際、日本製じゃないとダメってのは
少なからずあると思うよ。
特にゲームなんて日本が引っ張ってきた業界だし。
日本は任天堂が強すぎる。

でもアップルはiPod売ってるよね。
要は売り方。こんなの中学生でもわかる。

MSKKは不器用なんだよ。
あとこの記事読んでる限り、
MS本部にも問題はある気が。
日本で売る気あんのか。











今日はここまで。

スクエニマジ許さない。




「アランウェイク」再開。

割とおもしろい。

ストーリー気になる。
これ片付けて、
「車輪の国向日葵の少女」も
とっととクリアしたい。



今日はテレ東で
中日対千葉ロッテ戦。

知らない間に
もう4戦目か。



スフィアの武道館ライブ、
一緒に行く予定だった友達が
行けなくなった・・・

1人寂しい・・・

このままだと
チケットがヤ◯オクに流れて
ぼっちで行くことになってしまう・・・


でも行きたいし・・・
とりあえず一緒に行ける人を探す。


最悪1人で行くとして武道館行ったこと無いけど
辿りつけるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかも東京かよ、ごめん俺まじでそこまでは無理だわ。誰か好きな子を誘ったほうがよいよ!
しょた
2010/11/04 20:04
>しょたさん
おk。
よく考えたら周りで興味ありそうな奴いないな。
やっぱ1人で行くかー
かみさま
2010/11/04 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクエニ、「CoD:BO」日本語字幕版追加修正・・・他雑記 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる