地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS やきにくーやきにくーなにっき

<<   作成日時 : 2010/09/16 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は
やっと後任が決まりました。

遅い。

チーフから電話で聞いたけど、
態度が悪くてカチンときた。

チーフ「ということだから、29日、30日引継ぎで準備やっといてね」(ややなげやりな感じ)

私「29と30?」


予定では9月中旬から公休で
休み9日とって仕事いかずに有給まで
引っ張る予定だったのだが。

私「公休全部使わなくていいんですか?9月に9日普通の休み入れる予定だったのですが」

チーフ「そんなの知らんがな」

そんなの知らんがなって・・・

この1ヶ月何やってたんだよ。
早く後任決めてくれないし。

口調もなげやりで適当な感じ。

チーフ「本部にでも電話して聞けば?じゃあそういうことで」


なんなんだ。

とりあえず本部に電話。

なんと

公休なんて使わなくてもいいらしい。

話しを聞く限りでは
休みの日に出勤してカード押してもおkらしい。

休み?消化する必要ないよ。
って感じの答えだった。


ってことはいくらでも稼げるってことか。

稼ぎたい人にはうってつけだね。

なので30日までは普通に出勤することに。

就活が遅れるから嫌だけど、
仕方がない。

人がいないから。

今月は有給いれると
30日のうち、26日分の給料がもらえるってわけだ。

有給使ってる分、残業代は減るから、
いくらになるかわかんないけどね。


夜は会社の先輩たちと
やきにく。

いつもと違うのは
野郎ばかりじゃないところ。

辞めるから最後のお食事会。


もう辞めるの知ってたけど。

激励の言葉をもらって終了。


いろんな話を聞いた。

仕事がらみのね。


私の後任がなかなか決まらなかったのだけど、

なんと私と同じ部門で
4人も同時期に辞めることになり
四苦八苦してたらしい。

辞める人多いなー

さてそろそろ寝ないと。

今週はずーっと
1日通しで仕事なので
体力温存です。

それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっちゃけ手取でいくらぐらいなんですか?
a
2010/09/16 21:48
>aさん
そんなに無いですよ。
ぶっちゃけませんが。
とりあえず20万以上
かみさま
2010/09/17 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきにくーやきにくーなにっき 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる