地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Xbox360/PS3「ブラックオプス」CERO Z区分に

<<   作成日時 : 2010/09/13 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スクエニ公式:コール オブ デューティ ブラックオプス「海外版との仕様の違いについて」

http://www.sqex-ee.jp/2010/09/20101.html



[米国版からの変更内容]
米国版の仕様には、兵士が強力な兵器で攻撃された際に「四肢がちぎれてリアルな切断面が露出する」など、日本の審査機関で禁止表現に当たる視覚的描写が含まれます。日本語版ではこれら一部の残虐/凄惨な描写に修正が加わります。


なお、字幕版と吹き替え版の修正仕様に違いはありません。


[オンラインプレイ]
マルチプレイ、Co-opプレイともに世界共通サーバーでプレイ可能です。




やはりグロ表現は
日本では厳しいんだよなー

残念ながら。


「ギアーズ」でもそうだったから仕方がないな。

海外版も買おう。


スクエニにしては
Zで出すだけでもよくやったほう。

またDで出すのかと思った。

「ジャスコ2」の時に散々叩かれ、
ML360のような
ネット配信でも叩かれ
とにかく叩かれまくりだったからなー

事前に公表するようになったし、
少しは改善されたね。

あたりまえのことなんだけど。

スクエニが
今できることで
一番いいのは
ローカライズから手を引く事だと思うけど。

これから良くなってくことを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xbox360/PS3「ブラックオプス」CERO Z区分に 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる