地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金をドブに捨てる気か!」の稲船さんが「ロスプラ2」の失敗を語る

<<   作成日時 : 2010/09/08 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GameSpark:カプコンの稲船氏、『ロストプラネット2』失敗の理由についてコメント

・初期の段階でコンセプトを明確にできなかった
・コンセプトを“極寒の地という環境下でのシューティングゲーム”と定めるべきだった
など



雪景色でTPSってのが
珍しいからヒットしたってのは
確かにあると思うが。


「バイオショック」だって
海底都市の独特の世界観があったから
ファンがついたと思うけど。

もちろん
ある程度はおもしろくないと
売れないだろうが。

いやいや、

でも1作目が出た時って
他に目玉ソフトが無かった時期だったよね。

2の製品版やってないから
わかんないけど、
前作のユーザーが満足するだけのものを作れたのだろうか。


そこんとこどうなんだろう。


「ロスプラ2」ってどれだけ売れたんだろうね。

それだけ爆死だったのか。


「デッドラ2」はどうなるのかなあー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「金をドブに捨てる気か!」の稲船さんが「ロスプラ2」の失敗を語る 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる