地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「StarCraft II: Wings of Liberty」が世界記録

<<   作成日時 : 2010/08/04 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GameSpark:『StarCraft II: Wings of Liberty』がPCゲームのセールス記録を樹立

あの人気ゲーム最新作が
日本を除く世界各国で発売。

24時間で100万本を達成し
勢いは止まらない。


将来のセールスが450万〜650万本との見通しも。

以上、記事要約。


これのすごいところは
PCゲームであるということ。

ミリオン達成するゲームは
大抵家庭用ハードだし、


PCゲーって1万本も売れればヒットだとか。

そして
日本語版が出ていない、
出す予定もないソフトということにも注目。


日本で出さなくても
売れてしまう。

日本の市場が小さいとか
そういうことじゃない。

「ドラクエ」だって「FF」だってミリオン
売れるんだから。


日本が特殊なのかって言われると
別にそうじゃないだろうし
その逆でもないだろうし。

国民の嗜好が違うだけ。



まあ、世界基準でみれば
特殊ってことなんだろうが。

ガラパゴスってことなんだろうね。



日本で出さなくてもここまで売れるってのは
いいのか悪いのか。

洋ゲーも遊びたいユーザーからすると
日本だけ仲間はずれにされるのではないかと
ちょっと不安になる。

海外版で遊べばいいのだけど
日本語で遊びたいし。

PCは誰かが作ったMODなり、パッチ当てれば
いいのだが

家庭用機で遊ぶ派は
たまったもんじゃない。

日本で出さなくてもいいやってなるのが
怖い。

日本でどうしても出さなければならない
ソフトではないのかもしれないが

これだけの化物ソフトが
日本で出ないのは非常に残念なことである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「StarCraft II: Wings of Liberty」が世界記録 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる