地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2010年10月号買ってきた

<<   作成日時 : 2010/08/30 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1ヶ月はえーーー

ファミ通Xbox360買ってきました。


早速、簡単に感想。


表紙は「Halo:Reach」です。

「Halo」シリーズは
ほとんどやった事が無いです。

正直、あまり魅力を感じませんね。

SFものに
興味がないからですかね。


さて

巻頭は100号実績解除大感謝祭といたしまして
100号記念イベントの様子が
紹介されています。

私も行きたかったのですが
土曜日だったので行けなかったです。
仕事休めないもの。

関係ないですけど
「ゼーガペイン」のBDイベントも行きたかったんですよね・・・

高いお金をせっかく払ってBD-BOX買ったわけだし・・・

こういうおいしいイベントは土日限定ですからね・・・

なんという職業差別。



まあ、仕事やめるからいいけど。



脱線しましたが

Xbox360と縁の深い方々の
トークが載っています。

続いて、360Specialは「Halo:Reach」。
Bungie独占取材とか
表紙にあるけど

隅っこに3ページほどインタビューがちょろっと
載ってるだけですね。

売れるんだろうかねー

5万はそれでも売れるんだろうか。


Expressは
gamescomリポートと、
新型エントリーモデル。

4GBHDD搭載の新モデルってどうなんだろう。

新型本体はいつか買いたいけど、
今の本体をメインに使いたいし。

あとは
Kinectでのデバッグについてと
「いっせーのせONLINE」インタビュー。



次、

ランキングです。

1位は
「N3II」。

たったの18000本とか。

寂しいですね。

このタイトルが1位って
予想外でした。
が、確かに他に大型タイトルがない。

「モンハン」は2位で累計11万本。

それなりに売れてるってことか。

続けてる人がどれだけいるか。


メモオフは1万行ってなくて残念。

もっと売れてもいいのに。

ストパンが1万超えてるとか・・・

本体累計は134万と
全然伸びない箱○。


クロレビは4タイトルのみ。

ちょっと落ち着いてきたね。


「智代」買わなきゃなー

my360my Lifeは「トロピコ3」。

全然やってないや。

ちょっと難しい。
じっくりやる時間ないしなー


ムネタツコラムは
華名さんとXbox360について。

プロレスはちょっと興味ないです。

ゲーム関係のひとって
プロレスファン多いような気がする。



さ、
360Next。

今話題のアトラス新作「キャサリン」。

アトラスは消滅しましたが・・・

時代の波に乗れない中小にはキツイ世の中ですね。
ペルソナしか売れないから・・・


主人公の声が山寺宏一とか
期待せざるを得ない。

キャサリンは沢城みゆきか。

うーむ・・・
どうなんだ。



続いて「怒首領蜂大復活」。

箱○でシューティングは鉄板だよね。

あまり買ってないけど。


先日発表された「バレットソウル」のほうが
個人的に気になる。

というか好みかな。

スタッフ豪華だし。

「ラジルギノアマッシブ」は
ラジルギ最新作ですか。

本当、シューティング多いな。




「MAFIAII」は楽しみ。

前作は知ってたものの遊んだことはない。

おもしろそうです。


あとは適当に飛ばす。

時間ない。


あ、デッドラ2は
稲船氏のありがたいインタビューが載ってますよ。

「バイオ5」越えは難しいだろう・・・



「MHF」はサービス開始1ヶ月の
プレイ状況など。

インタビュー付き。

やってる人はやってるんですねぇ。

私はもう脱落組ですがね。

他にやることいっぱいなので・・・



「ドリクラZERO」はやくやりたい。

ノノノめちゃくちゃかわいいじゃないですか。


飛ばして

海外ゲームマニアックスは
「Transformers: War For Cybertron」と
「Bulletstorm」、「BioShock Infinite」。

「トランスフォーマー」のほうは原作知らなくても
楽しめるようであれば
やってみたいかなー

「バイショ」っていつのまに新作発表されたのか。

空中都市か・・・

水の表現が特徴的だったシリーズだったけど、
空中都市だとどうなるんだろうね。

普通のFPSになったら残念だが・・・




エンジェルボイスアゲインは
悠木碧さん。

「ダンスインザヴァンパイアバンド」のミナです。

父親がゲームメーカーに勤めてるとか。

このコーナーって
箱○とあんまり関係ない気がするけど、
私はこのコーナーが一番好きです。

以上、感想終わり。


あー疲れた。

明日から仕事頑張るか・・・

気が重い。







ファミ通 Xbox (エックスボックス) 2010年 10月号 [雑誌]
エンターブレイン
2010-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファミ通 Xbox (エックスボックス) 2010年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2010年10月号買ってきた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる