地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変つらいめにあった

<<   作成日時 : 2010/08/14 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

朝からドキドキ。

きっと、昨日のことは
店長に知られているから。

怖い。


朝、あいさつ。

無視。


うわああー・・・




でもそのあと
こっそり呼び出され、

1対1で話しあい。


何言われるかと思ったけど
謝られた。

あんなこと言って悪かったと。

もう一度、一緒にやらないかとも
言われたど、
お断りした。

ただわかって欲しいのは
俺はおまえを応援してたよってことを言われた。

最近はそんな気もしてたけどさ、
一度決めたことだしね。

ただ、きちっと
就活して、次に向かって動いていれば
なにも文句は言わないとのこと。

理解してくれた。

普通に終わってよかった。





と、ここまでなら
いいのだが


実はこの後
地獄が待っていたのだった。


チーフと地区長に呼び出され
近くの喫茶店で話をすることになった。

2対1で。

私が不利だ。


画像


どうして辞めるのかを
説明した。


30分もかからなかったけど。

地区長からは
今までのことは誤解があったと
言われ、互いにすれ違いがあったと説明された。

ただそれがきっかけで
ずっと考えてた転職を決心したわけだし、
いろいろと悩んだ上での決断だったので、
仕事を続ける気がないと伝えた。

店長から言われたことが
ショックだったし、その後も仕事が
手につかなかった。



そしたら、

それはやめる理由にならんと言われた。

本当の理由を聞かせろと言われた。

言ったんだけど・・・



仕事がもう嫌なんですよ。
本当に。

違う仕事に就きたいんです。

って言ったりしたけど、その後に
仕事の不満は何だ!
と聞かれて

不満なところを挙げてみたら
それが辞める理由なんじゃないか!
とか言われた。

いや、仕事の不満言えって言われたから
言っただけなんだが。

とにかく何を言っても、
聞いてくれず。

揚げ足取るようにいちゃもんつけられて、
話は進まない。

地区長「あと1年続けてみろよ。な?」

私「いえ、もう決めたことですから」

地区長「なんでそんなこと今決めるの?早過ぎるよ」

私「そんなこと言われても、今は気持ちが変わらない。辞めたい。
少なくとも、今、はいそうですかって返事はできない」

地区長「今決めないとダメだろが!!」

私「え?」

辞めたいと言っても
認めてくれず、そのまま時間は過ぎていく。


まるで警察の取調べ。

冤罪の。


だって
「はい、じゃあ続けます」

って言うまで終わらせてくれないんだもん。


何言っても無駄だと思って無言のまま・・・


拘束され続け4時間。


4時間も缶詰ですよ。


仕事中なのに。


おかしいでしょ。

「簡単なことなんだよ」って。

言えば楽になるんだからみたいな感じ。



途中で何度折れそうになったことか・・・


言えば開放されるのかなって。


正直、
店から飛び出して
道路に飛び込んで死にたい気分だった。


お店が閉店するので
お開きになった。

もう話もできない状態。





かえってから仕事溜まりまくり。


でももうやる気もしないので
最低限のことだけやって帰ることに。

明日の朝、
大変だ。

なにも準備できなかったし。


帰り際店長に呼び出された。


さっき地区長に
けちょんけちょんに言われたらしい。

そして、
私が辞めたい理由も
変なふうにまた店長に伝わってた。


でも店長は
本当かどうか、聞いてきてくれた。

もちろん、
否定して、そのままのことを言った。

「お前がいつも笑ってたから、気づけなかった、ごめん」

「いい勉強になった」

「俺体育会系だからあんなふうにしか言えなかったんだ」

って、反省してまた謝ってくれた。
書類は責任をもって
ちゃんと出してくれるそうだ。

この人が原因でやめたけど、
この人が原因でよかった。

「こんなことになって、俺はどんな処分受けるかわかんないけど、俺はナニクソと思ってがんばるから心配するな」
って言ってて、なんかかわいそうになった。

最後に

「俺、ちゃんと最後まで、仲間ときちんと仕事したいからよろしくな。俺体育会系だからさ」

って台詞を残して
私が帰るときも見送ってくれた。

なんとか和解したから
もう許してあげる。

でも、

地区長、とチーフ、
てめえらは駄目だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
クソだな。やめて正解。
uki
2010/08/14 23:54
ほんとクズ。 そんな人が責任を任される会社なんて最低。
修羅場をよく乗りきりましたね。お疲れ様でした。

それにしても店長さんは男ですね。
とら
2010/08/15 07:28
お疲れ様

店長めちゃいい人じゃないか

会社としては離職率とかが絡んできてイメージ下がるもんでやめてほしくないんじゃね。。
そんなとこやめてよかったかもね
Shotaro
2010/08/15 10:11
オナニーすればとりあえずすっきりするよ〜
sa
2010/08/15 21:21
>stringingukiさん
ですよね。うん。

>とらさん
やめて大正解。
あと店長は残念ながら
今まで同じことを繰り返してたそうです。
信用ならんかも。


>Shotaroさん
やめることになってよかった。
でも店長は・・・本当に味方だろうか。

>saさん
びゅるる〜
かみさま
2010/08/15 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変つらいめにあった 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる