地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の成果は・・・

<<   作成日時 : 2010/08/13 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

退職願書いて
ICレコーダーもって
準備万端・・・


と思いきや

まあ、うまくいかないもので。


本部の人が
来たのはいいものの
なかなか言い出せず・・・


これって
思ってた以上に
勇気がいるね。


結局、最初は
違う件で
相談。


うーん・・・


チキン・・・





そうこうしてたら
なんと

高校の頃の友達が
お客さんで来た。

偶然にも程があるだろ・・・


最初わかんなかったぜ。

2年ぶりくらい。


東京旅行で
いっしょだった。

ああ懐かしい。


その人曰く

「早くやめちまえよ!就職するなら土日休みのところだよな!」
だそうなので

そうなんだろうな(何が)



そしてまた
本部の人が戻ってきたところで
本題へ。


意外にも反応は薄い。

あと、
専用の退職願の紙に書かないと
ダメなんだって。

この会社には
専用の紙があったのか。

もっといい会社にしかないのかと思った。




しかし、店長が
邪魔しに来てうざい。

別に聞かれてもいいけど、
いきなり修羅場になるのは・・・



で近くのコンビニで
話をしたのですが、

話が終わらないの。


テンプレっぽい
精神論で、

グルグルと
話題が行ったり来たり。


こっちも
はっきりと
すぐやめたいと言わなかったからだめなんだが、

これじゃいつまでたってもやめられないな・・・


そのまま帰ってきた。

帰ったら10時半だぜ。


明日また早朝から行く予定。


とりあえず

親が
明日本部に特攻して
店長にも特攻しに行くか!

とやる気まんまんなんですが。

でもそこまでしないと
辞められないのかな。


悩みどころです。

あまり話を大きくしたくなかったのですが

それも考えなきゃいけないのかな。



今日はもう遅いので寝ます。


進展があればまた書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
俺のときもそうだったけど、断固とした意思表示が必要だと思うぞ。
「お前らが悪いから俺はやめるんだ!」くらいの思い込みが必要かも。
uki
2010/08/13 00:26
自分の人生ですから。不安もあるかもしれませんが、直感を信じてスパッとやめられることをお祈りしています。

引き留め工作は、本当にあなたの事を考えてというより、職務柄や会社の都合優先だと思いますので気にせずに。
(本当に心配していたら、そうなる前にいろいろな配慮があったはず)
とら
2010/08/13 07:24
>stringingukiさん
はっきりと辞めるって言わないとだめだね。ありがとう。
>とらさん
スパッと辞めることにしました。ということで、本日、行動に移しました。ありがとうございます。
かみさま
2010/08/13 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の成果は・・・ 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる