地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS XBLA「ネオジオバトルコロシアム」プレイ!

<<   作成日時 : 2010/06/14 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
やっとのことでゲイツポイント買ってきて

先日配信された「ネオジオバトルコロシアム」やりました。
画像


800MSPはまあ妥当。

画像


画像



画像


PS2のも持ってるんですけどね。
ほとんどやってないけど。

グラフィックはOPデモ含めHD化されてます。

キャラ絵もきれいになった・・・

というか、
色塗りが滑らかになったというか、
前よりいいかな程度。

キャラによっては多少違和感あるかも。

でも気にしない。

いやいや、しかし
背景のほうがHD化の恩恵を受けている。

ドリキャスのときもそうだったけど
SNK系のゲームは
背景だけとてもキレイ。

そう、背景だけとても。


あ、あとは勝利画面のイラストがキレイだったね。


ゲーム本編も遊びました。


タッグバトルが今回のウリなんですかね。




派手さ、爽快感はカプンコの「VS」シリーズのほうが上か。


グラもそうだし、
効果音ももう少しがんばればいいのになーと思う。

あとキャラ選。
「KOF」や「サムスピ」、そして「メタスラ」とか
出ちゃったりしてあまり偏ってないところがいいかな。
もう少しキャラが多いほうがよかったですけど。

「カプジャム」よりはマシ。


オリキャラはいらなかった・・・

まずは定番格ゲーキャラ中心で
やってほしかったかな。

続編に期待!(出るのかわからんけど)


「月華」出てるのはポイント高し!


LIVEでも遊ぶ。

ラグはよくわからなかった。

というか1戦しかしてない。

だって検索かけても
1人しかいなかったもん。


もうすでに過疎。



これと「スパIV」遊んだけど
昨晩は両方ともコテンパンにやられましたw

技が出ないもの。

格ゲーもうやらなくなったから・・・
昔はそこそこできたのになあー



使用キャラ:ナコルル、牙神幻十郎

基本この2人。

「サムスピ」しか使えなくてサーセンw

あと覇王丸が使えるかな。

「月華」の方も少しだけ。

庵がかろうじて使える程度。


ほたるは
もう技も何もかも忘れたから。
昔使ってたけど。



対戦する人がいないので
1人でアーケードモードやりこむもんね!

うわああああん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夜に繋げばランクマッチは結構対戦できますよ!
草薙条
2010/06/24 05:23
>草薙条
返事遅れました。
夜今度やってみようかなぁー・・・
かみさま
2010/07/18 21:51
>草薙条さん
さん付けるの忘れました・・・
私は大ばか者です・・・
かみさま
2010/07/18 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
XBLA「ネオジオバトルコロシアム」プレイ! 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる