地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通Xbox360、2010年7月号買ってきた

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎月恒例、
ファミ通Xbox360感想。

1ヶ月早いなあー
画像


表紙は「デススマイルズII X」。

本当に絵がかわいらしくて
いいですね。

普通シューティングゲームが表紙ってのは
珍しいですよ。

箱○ならでは。


巻頭はShooting Game Special。
目玉は
シューティング座談会。

国内シューティング開発メーカー7社による
スペシャル座談会です。

グレフ:丸山博幸
ケイブ:浅田 誠
コナミデジタルエンタテインメント:神子敏康
トライアングル・サービス:藤野俊昭
モス:星野 仁
エムツー:堀井直樹
ガルチ:茶谷 修
ガルチ:齋藤貴幸


なんと有名メーカー勢ぞろい。

Xbox360は特にシューティングが多いですからね。

内容はシューティング業界、
Xbox360とシューティングなど
シューティングファンやちょっと興味がある人には
なかなか読み応えのある内容。

気になった人はぜひ。


「オトメディウス」続編について
「いまは言えないんですよ・・・・・・」って
どういう意味なんでしょうか・・・



新作タイトルも紹介されていますよー



360Nextは
「エルシャダイ」、「バーチャロンフォース」、
「ナイツコントラクト」、「アガレスト戦記ZERO Down of War」
「BLACKLIGHT」

「エルシャダイ」は一部で話題になりましたね。

どうなんでしょうか・・・

あまりおもしろそうには見えないが・・・

イグニッションが日本であまりなじみがないメーカーですからね。



「バーチャロンフォース」は
絶対買いたいです。

せっかくこんなマイナータイトル出してくれたんだし、
セガにはこれからも箱○でタイトル出してほしい。

しかも独占ですよ。
買うしかないでしょ。


「アガレスト〜」はもう予約済み。

前作もたしか買ってあったな・・・

一回も起動させてないけどw



さてエクスプレス。
「アランウェイク」イベントなど。

読者アンケートからは
購入したのに放置状態のソフト。
10本以上が結構いますね。

放置って開封してないソフトのことなのか、

途中で積んだものも入るのか・・・



途中ゲーも入れたら
私はたぶん100本以上になると思いますが・・・

考えるのをやめよう



メーカーが取り組むインディーズゲームというコーナーが
スタート。

今回はアリカにインタビューしてます。

同社から「Jewelry Master Twinkle」が80MSPで
配信されています。

これいい企画ですね。

インディーズゲームにメーカーが参入っていう発想は
初期のころは全然なかった。

メーカーがどのようにインディーズゲームに取り組んでるのか
興味ある方はどうぞ。



ランキングは
先月の予想通り
「スパ4」が1位。

36000本とやや寂しい数字ですが。

2位が「スプセルコンヴィクション」。
丁寧に作られているし、
もうすこし売れても良かったのに。

もったいないなぁー

3位は「ニーアゲシュタルト」。

まあこんなもんかな。

「ベヨネッタ」は同梱版出たので
その数字が入ってますかね。

もうすぐ10万本。

「メトロ2033」が悲しいことに
全然売れてない。

独占なのに。




本体は12000台ほど。

全然売れてない。

悲しいことに。

そう、悲しいことに。





クロレビは
「アラン」高評価。

「戦国姫2」は
思ったよりは高い。
もうすぐか・・・




ムネタツは
アンケートはがきに答えるやつ。

先月号は
モンハン効果ですぐに
ほぼ完売状態だったとか。

次号は
武器コードが付くらしく、
これも売れそう。

ちょっと品薄になったら困るな・・・



特報は
「モンハンF」インタビュー、
「N3II」、「ライアク2」、「メモオフ」、「ファントム」
「俺の嫁」、「ジャスコ2」などなど。

「メモオフ」は早見沙織さんインタビューつき。

これもう限定版予約済み。

はやく!やりたい!



「俺の嫁」も早くやりたいですねー
カスタマイズできるギャルゲーですよ。

本当、いい時代になったなー

「ファントム」は久川綾さんのインタビューつき。

アニメから入ったのですが
箱○で出るゲームのほうも楽しみです。

「ジャスコ2」も気になる。

全部日本語化されてるんだって。

スクエニなのが心配。

まあ、様子見で。



ベセスダのBFG2010という
イベントが紹介されてます。

「フォールアウトニューベガス」「ハンテッド」とかの
情報が出たやつ。



海外ゲームマニアックスは
「Skate3」。

やりたいとはおもいつつ
ずーっとスルーしてきたシリーズだ・・・

もう3ですか。

どうせなら1からやりたいね。

あと「ノーティベア」とかいう変な熊のゲーム。


あれ、
カオス館移転するのか。
今度秋ごろ行く(予定)ので
気をつけないと。


もうすっとばしてコラム。

エンジェルボイスアゲインは
沼倉愛美さん。

しらねーw

誰?


今号は

シューティングづくしの内容でした。

シューティングあまり持ってないけど
ちょっと買いあさりたくなってきた。

「オトメ」久しぶりにやろうかなー





おまけ
画像


ゲーマガ久しぶりに。

Xbox特集です。

ブロガーたちの座談会が。



はちまきはいらないと思う。

呼んだやつ誰?








ファミ通 Xbox (エックスボックス) 2010年 07月号 [雑誌]
エンターブレイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も購入したのに放置してるソフトが7本(全部STG)あります。

まぁ、本体持ってないからなんですけどね・・。

本体はいつでも買えるが、STGの新品は買えなくなるなる可能性が
非常に高いので、発売日に買ってる感じです
未論
2010/06/04 20:25
>未論さん
STGだけで7本も!?
本体持ってないのですか・・・
今なら安くなってお買い得ですよー

STGは確かに物によっては店頭であまり見かけませんねぇー

私もXbox360のソフトで欲しいと思ったソフトは
だいたい発売日に買ってますね。

理由は同じです・・・
かみさま
2010/06/04 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミ通Xbox360、2010年7月号買ってきた 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる