地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Alan Wake」届いたよー

<<   作成日時 : 2010/05/28 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「アランウェイク」リミテッドエディション届きました。

Xbox360期待の新作。

画像



まあ、そんなに大きくもないです。
DVD-BOX程度。

画像

リミテッドエディションは
中を開けるとサントラやボーナスディスクに本が入ってます。
もちろんゲームソフトも。


ベストセラー作家、アラン ウェイクは、長いスランプから逃れるために訪れた小さな町で、妻の失踪に見舞われる。 彼女の消息を追うアランは、いつしか悪夢の世界へと足を踏み入れていた−−−。
ワシントン州ブライトフォールズ。幾重にも織りなす謎に満ちた恐怖の物語が展開し、驚愕の真実が明らかになる。

「Max Payne」シリーズを手掛けたあの Remedy から、衝撃のアクション サイコスリラーがついに登場


(Xbox.comより抜粋)
画像


とりあえずちょっとだけプレイ。

なんかいきなりよくわからんところから
始まりますが、
進めていけばわかります。

最初はチュートリアルです。

グラフィックは
そこそこキレイ。

暗闇の
雰囲気は出ていますね。

同じ系統の
「ヘビーレイン」もキレイだったなー。

シナリオは
ずーっと
途切れることなく進んでいくので
先が気になって
やめどきがわかりません。

ローカライズも丁寧で
もちろん吹き替え。

声優の演技もいいです。

良ローカライズ。


ゲームはTPSっぽいですね。

バイオに近いか。

敵と戦ってるときに
爽快感を覚えるとかはないので
アクション部分に楽しさを求めるのは
厳しい気が。


映画見るみたいに
物語を楽しむ目的で
ゲームする感じになると思います。


もうちょっとプレイして、
エンディングまで見たら
また感想書きますね。




今日はもう寝るか。

悪夢を見ませんように。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Alan Wake」届いたよー 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる