地球人生活

アクセスカウンタ

zoom RSS BioWare開発者「FFXIIIなんてRPGじゃないしw」らしい

<<   作成日時 : 2010/05/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BioWare開発者: 『ファイナルファンタジーXIII』はRPGではない

ああ、あのレープレね。

買っただけでやってないけど。

うーん・・・

確かに
一本道で自由度が薄いとかいうけど
日本のRPGなんて
昔からあんなもんじゃないか。

FFXIIIは
特に一本道の要素が強いのかもしれないけど。


だいたい
JRPGと洋モノRPGは
違うものだし・・・

ただ、JRPGをアドベンチャーに例えてるのは
ちょっとそうかもって思ったな。

確かにアドベンチャーっぽいね。

でもそんなこといったら
海外のRPGはみんなアクションRPGだよなー

うーむ、海外RPGのレベルが高いのは認めるけど。
なぜ上から目線なのか・・・


まあ、
日本ちょっと海外に押されてるなーとは
思うので、日本の開発者たちも
負けないようにがんばって欲しいけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BioWare開発者「FFXIIIなんてRPGじゃないしw」らしい 地球人生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる